DDパノラメーション サガ レビュー
D.D.PANORAMATION ジェミニサガ-教皇の間-のレビューです。
P00_4551P00_4552
全身。全高10cmとサイズがかなり小さめ。プロポーションは神話EXを縮小したようなバランスで聖衣は手首足首以外メッキ。
P00_4564
顔。アイプリなど正確でこのサイズにしては頑張ってる方ですが前髪で見えにくいのが難点。
P00_4562P00_4561
髪の造形などはシャープでした。なおこちらの善人バージョンの交換用表情パーツはなし。
P00_4690
下からも。
P00_4576
悪バージョンの別頭部も付属。
P00_4577
髪の造形は同じですが目が赤くなり表情は微笑みに。
P00_4582
こちらには叫び顔の別表情パーツが付属。
P00_4585
個体差っぽいですが口の塗装は若干滲み気味でした。
P00_4586
マスク装着状態も再現可。
P00_4593P00_4592
後ろ髪はこの状態専用の物が付いてますがしっかりはまりにくく元々見慣れないこともあり微妙。
P00_4569
各部位など。小サイズですが聖衣のディテールはきっちり再現されており金はメッキで見栄えも良好。
P00_4572
腰回り。着脱ギミックはないのでパーツのがたつきなどもなく固定もしっかりしてました。
P00_4555P00_4557
腕や足。プロポーションはかなり細身。手首と足首パーツは非メッキですがサイズが小さいのであまり目立たず。
P00_4608
背中。後ろ髪が結構重量あるので顎を引いての自立はやや厳しめでした。
P00_4603
可動は見本でのイメージより良好で首腰ともにスイング幅もまずまずで肩も垂直まで上げることが。
P00_4606
股関節周りも柔軟で肘膝は90度程度は可動。接地性もそこそこあり腰も回転可能。
P00_4661
肩の聖衣は神話EXのような構造になっており本体の動きに合わせて回転することが。
P00_4512
オプション。
P00_4515
ストラクチャーパーツ一式。こちらはランナー形式で自分で組み立てる必要があります。
P00_4527
組み立て状態。柱やジョイント、台座連結パーツなど。
P00_4517
他に台座や階段、折れた柱、支柱とクリップなどが付属。
P00_4519P00_4522
椅子。こちらは成型色なので見栄えはいまいち。
P00_4530
台座と柱はこんな感じで積んでいくことが可能。高さも細かく調整可。
P00_4533
階段パーツには柱が4段必要。
P00_4537
折れた柱はダボなどは無く置いて使うだけ。
P00_4541
見本に沿って組み立てた状態。椅子は固定は出来ないのでただ乗せるだけ。
P00_4617
サガを配置するとこんな感じに。サガは足裏に穴があり台座のピンを差すことでしっかり固定出来ます。
P00_4545P00_4546
初回特典のアテナ像。
P00_4757
顔。特典ですが造形塗装共になかなか丁寧な仕上がり。
P00_4759
ディテールもきっちり再現。
P00_4760
盾の裏には蛇。
P00_4763
完全な固定モデルで盾の取り外しなどは不可。
P00_4622
サガと並べた状態。サイズも結構大きめ。
P00_4598
サガ本体のサイズは神話EXのおよそ半分くらい。
P00_4600
フィギュアーツよりもかなり小さくSIC極魂よりも小さめでした。
P00_4631
適当に何枚か。
P00_4646
肘は90度程度でしたが可動は思ったより良好で構えもそこそこ自然に再現することが。
P00_4650
腰も回るのでパンチもわりとしっかり。ただ後ろ髪と肩は干渉するので横を向くと俯き気味に。
P00_4655
悪バージョンにチェンジ。幻朧魔皇拳用の指差し手首も付属。
P00_4675
アナザーディメンション。
P00_4685
ギャラクシアンエクスプロージョン。このサイズでこれがここまで再現出来るので可動に関しては個人的には十分。
P00_4695
ストラクチャーパーツを使って。
P00_4700
聖衣の構造上椅子に座らせるのは無理でした。
P00_4716
組み合わせて遊ぶのが前提の物のようですが階段などがあるのでこちらは単体でもそこそこ見映えします。
P00_4725
アテナ像と。
D.D.PANORAMATION ジェミニサガ レビュー
終わり。以上、D.D.PANORAMATION ジェミニサガ-教皇の間-のレビューでした。

聖闘士星矢は長年続いてる聖衣神話という確立されたシリーズがあるので今更半分くらいのサイズになって簡易的なジオラマが付いた物に需要があるのかという根本的な問題はあるものの単体として見た分には小さいサイズながら頭部や聖衣共に造形塗装など頑張ってる方でなかなかよく出来てました。
可動は特別良くはないですがこのサイズにしては十分で聖衣の着脱ギミックがないので神話より気楽に動かせ、ストラクチャーパーツと組み合わせた時の雰囲気もなかなか良かったです。
神話でもガシガシ遊んでると言う人には特に必要なさそうですがもうちょっと気楽に遊べる星矢の玩具が欲しいという人ならなかなかオススメだと思います。




【特典】D.D.PANORAMATION ジェミニサガ-教皇の間-

D.D.PANORAMATION ペガサス星矢-ペガサス流星拳-

D.D.PANORAMATION バルゴシャカ-処女宮-