BB戦士 スペリオルドラゴン レビュー
レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴンのレビューです。
P00_4358
全身。レジェンドBBはポイント的にメッキが使われることが多いですが今回は金部分全てがメッキ。
P00_4359
後ろ。赤と銀はメタリック成型。なおメッキパーツはアンダーゲートではなかったです。
P00_4298
顔。見本では目つきがきつく見えてましたが角度の問題だったようで実物は普通でした。
P00_4303
目はいつも通りシールが4種付属し表裏を使って切り替える方式。こちらは左目線。
P00_4305
こちらは右目線。
P00_4307
そして笑ってる目が付属。今回は目のシールを貼るパーツが2個付いてるので選択する必要はなし。
P00_4300
体もほぼ全てメッキ。胸や腰の十字周り、足の赤も全て色分け。
P00_4316
肩上部の金も色分け。
P00_4319
口は開閉可能。
P00_4321
背中にはフライトウイング。
P00_4510
バックパック基部、ウイング基部、尻尾基部と中央はボールジョイント、ウイングは上下にも可動。
P00_4282
オプション。
P00_4283
HGによく付く簡易的なスタンドも付属。
P00_4326
フル装備状態。
P00_4328
後ろ。
P00_4338
ダブルソード。名前の通り2本付属。刀身は本体銀部分と同じ成型色。
P00_4344
鞘は腰左右に装備。
P00_4339
ドラゴンシールド。こちらは目の緑はシールで他は色分け。ランスは付いてなかったです。
P00_4342
裏側。保持はグリップを握る形式。
P00_4347
シールドと鞘を組み合わせることで金龍の弓にすることも可。
P00_4349
ドラゴンモード。こちらは盾を分解し頭部に付け、肩を前方向に向け、手首を付け替え足に爪を付けるだけの簡単な変形。
P00_4350
後ろ。
P00_4352
ドラゴンの口は開閉可能。
P00_4362
他のレジェンドBBほどではないですが兜や肩、腰鎧など少し外した軽装状態にすることも。
P00_4363
後ろ。
P00_4335
1つ前のバーサル騎士と。サイズもいつもと変わりなし。
P00_4333
SDX版のスペリオルドラゴンと並べるとバランスや顔つきなど結構違ってました。
P00_4405
適当に何枚か。
P00_4409
スタンドは付属しますが魂ステージなども使用可。
P00_4425
作りはこれまでのレジェンドBBと変わってないので肩は引き出すことが出来腰も回転可能。
P00_4436
イラストそのままとはいかないですが剣を上に掲げる動きも大体それっぽく。
P00_4444
二刀流。
P00_4471
剣は銀の成型色ですがBBだとただの白のことが多いのでそちらよりはマシ。
P00_4377
ランスは付属しないですが鞘を使って弓を再現可。
P00_4383
サイズ的には一番大きい武器になるのでなかなかの迫力。
P00_4482
ドラゴンモードに変形。
P00_4506
こちらは武器を持ったりは出来ないので出来ることは少なめ。
LEGENDBB スペリオルドラゴン レビュー
最後は笑顔で終わり。以上、レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴンのレビューでした。

これまでのレジェンドBBの中でもかなり高めの値段だけあって全体の大半の部分を占める金色が全てメッキで400番記念にふさわしい豪華な仕上がりになってました。
ランスが付いてないあたりはちょっと片手落ちな感はあるものの関節も最近のBBに準拠した形になってるのでデフォルメ体型にしてはよく動き、ドラゴンモードへの変形なんかもあるので遊びの面に関しても概ね良かったです。
色分けも良く組み立てに時間もかからない割にボリュームもあって満足度は高いのでスペリオルドラゴンが好きな人ならなかなかオススメです。

HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 、MG 1/100 百式改、パワード・ジムなど(プレミアムバンダイ)



BB戦士 No.400 LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン

MG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 1/100 フルアーマー・ガンダム Ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT版)

HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム(あみあみ)