
スタチューレジェンド ウィル・A・ツェペリのレビューです。


全身。ポーズはひったくりの子供を追いかける場面で水面に立ってる時のものでカラーリングはゲーム版に準拠。


ジョジョらしいピシっとした立ち姿でコートの裾なども躍動感のある造形。


白が多めですがしわ造形が細かくそれに合わせてシャドーも吹かれてるのでいつも通り落ち着いた印象に仕上がってました。

顔。見本ではしっかり表情まで見えてなかったですが眉間にしわのよった険しい顔つきでかなりの格好良さ。


ただ撮影後に気づきましたが左の首の下に変な突起が。ニッパーの刃が届いたので目立たないように切れましたが。

各部位など。造形塗装の雰囲気はいつも通り。ベストはアニメでは基本的に赤でしたが今回はゲームと同じ緑に。

ボタンの塗り分けなんかも正確。衣装も部位によって質感が使い分けられてて見栄え良好。

腰回り。

背中。髪の造形なんかも精密。なおいつものことですが帽子の取り外しは不可でした。

裾のシャドーなどもきっちり。

コートは裏地も白。

足は大きく開いた力強い立ち姿。

超像可動のジョナサンと。スタチューの方がまだ少し大きめですがジョナサンがかなり大きかったのでいつもに比べるとマシ。

適当に何枚か。






終わり。以上、スタチューレジェンド ウィル・A・ツェペリのレビューでした。
首の下に変な突起があった点だけ気になりましたがそこ以外はいつも通りの手の込んだ造形塗装で見栄え良く、ジョジョっぽいポージングに険しい表情も上手く再現されててよく出来てました。
最近の物と同じく今回もサイズは大きかったですがおそらく一緒に並べて飾りたいであろう人が多い超像可動のジョナサンも大きいおかげでそこまで違和感なく並べられる点も良かったです。
スタチューレジェンドは最近ペースが遅くなってきてることもあり1部のキャラがこれ以上出るのか謎ですが個人的にはスピードワゴンなんかも出して欲しいところです。
スタチューレジェンド「ジョジョの奇妙な冒険」第1部 55.ウィル・A・ツェペリ

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第3部 56.ミドラー

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第1部 75.ディオ・ブランドー(あみあみ)
