ROBOT魂 ネロトレーナー レビュー
ROBOT魂 ネロ・トレーナー型のレビューです。
P00_5327P00_5329
全身。肩以外はノーマルネロと共通。色もそちらは青系でしたが今回はオレンジに変更。
P00_5345
顔。造形やバイザー部分がクリアパーツな点などノーマルネロと全く同じ。
P00_5340P00_5336
今回もダクトなど細かい部分の塗装まで丁寧でした。
P00_5349
各部位など。胴体も変わらず。ただ色が大きく変わってるので与える印象は変化。
P00_5352
腰回り。ここはEWACの時から全機共通。
P00_5330P00_5334
腕や足。肩のみ新規で他はノーマルと共通。肩はバインダー付きの物に。
P00_5385
基部は引き出し式になっており4箇所が可動。
P00_5362
ビームサーベルはネロ同じく膝アーマーの裏に収納。
P00_5355
背中。バックパックも変わらず。
P00_5319
オプション。
P00_5322
デカール。
P00_5366P00_5368
ライフルを装備して足にランディング・デバイス用プロペラントタンクを付けた状態。
P00_5371
ビームライフル。こちらもネロと共通。
P00_5373
ランディング・デバイス用プロペラントタンクは全機変わらず。
P00_5376
ボーナスパーツとしてバインダーなしの肩アーマーも付いてました。
P00_5380
EWACネロ、ノーマルネロと。造形はノーマルと大差ないですが色が変わったことで印象はだいぶ異なる感じに。
P00_5390
適当に何枚か。
P00_5400
肩以外のほとんどが共通なので可動はノーマルとほぼ同じ。首が引き出し式で大きく上を向ける点も変わらず。
P00_5409
ノーマルと同じく肩は前後へはあまり動かないですが上にはかなり引き出すことが。
P00_5414
肩にスラスター内蔵のバインダーが付いたことで後ろ姿はノーマルより派手に。
P00_5420
ビームサーベル。持ち手もノーマルと同じで角度付きの物のみ付属。
P00_5416
サーベル長さや色も変わってなかったです。バインダーはかなり自由に動きをつけられるので大きくシルエットを変えたりも。
P00_5428
Sガンはないのでネロ同士でですがアグレッサー機ということで模擬演習。
P00_5441
ゲームではムービー化もされてた撃墜シーン。
P00_5449
EWAC、ノーマルと3機で。
P00_5460
造形的にはやはり最初のEWACが一番派手で面白かったです。
ROBOT魂 ネロトレーナー レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ネロ・トレーナー型のレビューでした。

肩と色以外は全て先に出ていたノーマルネロと共通なので可動など基本的な出来はそちらと変わりなし。
特別目立つようなギミックはないですがシンプルなデザインということもあり全体的によく動き遊びやすく、いつも通りのKa Signatureらしい塗装による落ち着いた質感なども変わらず堅実な出来に仕上がってました。
Ka Signatureシリーズはmk5にネロ3機とだんだんセンチネルの機体が増えてきましたがそろそろ主役機のSガンダムも出して欲しいところです。

ROBOT魂 アシュラ・テンプル、風雲再起、ユニコーン&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 フリーダムガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 百式

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 G-セルフ(あみあみ)