MAFEX ジョーカー レビュー
マフェックス ジョーカーのレビューです。
P00_6677P00_6683
全身。サイズが小さいこともあり体型、衣装などはある程度デフォルメされてますがなかなかリアルな雰囲気。
P00_6702
顔。見本よりは多少劣化した感はあるものの化粧という大きな特徴があるのでそこそこ似た感じに。
P00_6697P00_6694
元の役者とはそんなに似てはないですが化粧の落ち具合や髪の造形塗装などかなり頑張ってる方だと思います。
P00_6703
別表情の笑顔。
P00_6705
ジョーカーらしい表情ですが再現度は通常顔より劣る印象。もうちょい目を細めて大口開けた方が良かったような。
P00_6708
各部位など。衣装はかなり忠実に再現されており内側のシャツやネクタイなどもきっちり。ただ着脱などは不可。
P00_6713
腰回り。ズボンにはちゃんとストライプの柄が。
P00_6716
チェーンは別パーツでちゃんと実物を縮小したような作りになってるので見栄え良好。
P00_6685P00_6690
腕や足。しわ造形なども細かく多少テカリなどはあるものの紫の色味などもイメージ通り。靴も細かく作られてました。
P00_6673
オプション。
P00_6900
クリップ式の専用スタンドも付属。
P00_6724
ナイフ。専用の持ち手も付属。
P00_6728
ハンドガン。こちらも専用の持ち手が付きますがきっちり奥まではまらなかったのがちょい残念。
P00_6730
マシンガン。こちらも持ち手が付属。
P00_6732
ロケットランチャー。こちらはマシンガンと共通の持ち手。
P00_6737
トランプ。こちらはナイフと同じ持ち手を使う方式。
P00_6721
サイズは結構大きめでインジャスティス版には負けますが平均的なフィギュアーツよりサイズよりは上。
P00_6719
同シリーズのバットマンとはピッタリ。こんなに間が開いて続きが出るとは。
P00_6741
適当に何枚か。
P00_6752
大体の関節はバットマンと共通ですが抜けやすかった肩は新造され可動範囲も向上してました。
P00_6747
首は首の付根と頭の付け根の2箇所BJで動くのでかなり柔軟。手首もよく動き突き刺すような動きも自然に。
P00_6773
接地面が広くコートなど厚着で重量があるので安定性も高めでした。
P00_6787
いまいち似てない点だけ惜しいですが表情を変えることで雰囲気がガラリと変わるので遊びの幅も広め。
P00_6771
マシンガンは両手持ちも可能。
P00_6825
ロケットランチャーはこのサイズ用の武器として汎用性も高そう。
P00_6833
股関節はバットマンと同じで引き出し式なので膝立ちも可。
P00_6841
チェーンが造形塗装で済まされずちゃんと別パーツになってる点も雰囲気出てて良かったです。
P00_6814
武器だけでなくトランプも付いてたりと小物類もかなり豊富。
P00_6807
通常顔は完全な正面目線ではなく若干左に寄ってるのがまたリアル。
P00_6903
スキップ。スタンドはクリップ方式で挟むと目立つので見栄えはいまいち。
P00_6911
可動範囲が非常に広いのでジョーカーがやらなそうなポーズなどをさせても面白いです。
P00_6908
飛び蹴り。股関節の引き出しのおかげで足もかなり上げることが。
P00_6932
他の小物類と組み合わせて。
P00_6923
あり得ないような組み合わせでもジョーカーならわりと様になる気も。
P00_6869
バットマンと対決。
P00_6890
映画の最後の方で使ってた鉄パイプみたいな近接武器もあると更に良かったかも。
MAFEX ジョーカー レビュー
終わり。以上、マフェックス ジョーカーのレビューでした。

以前のバットマンから考えると相当時間が開きましたが宿敵のジョーカーもようやく発売。
バットマンと同じくこのサイズでは珍しい実写映画からの立体化ですが、化粧の落ち具合など顔もかなりこだわった作りになっており、衣装もほとんど省略もなくわりと安めな値段なのに武器も大量で思ってた以上に満足度の高い内容になってました。
もうあとちょっと顔が似ていてくれれば言うことなかったですが化粧という強い個性があるので十分雰囲気は出ておりこのサイズで実写のジョーカーが出ることは珍しいのでダークナイトが好きな人ならなかなかオススメです。




マフェックス No.005 MAFEX THE JOKER(ジョーカー)

マフェックス No.007 MAFEX BATMAN Ver.2.0

マフェックス No.008 MAFEX BATPOD(あみあみ)