
FW GUNDAM CONVERGE 16のレビューです。

ガンダムX。前回のWに続いて今回はXがメインに。

いつも通り精密な造形で格好良く仕上がってますが個体差かえらく傾いてたのが残念。


白は少し青みがかかった色になっており青や赤部分も設定に忠実な色で再現されてました。

目はいつも通りクリアパーツですが胸のセンサーは普通の塗装。

武器はバスターライフルでいつも通り肩や手首、首などが軸可動。


シルヴァ・バレト。


ユニコーン7話に合わせたチョイスで頭部のアンテナ4本は全て別パーツになってるなど凝った作りに。

目は他と同じくクリアパーツ。

武器はビームライフル。


バウ。


フロントアーマーの龍飛の文字も綺麗にプリントされ各部塗装も正確で見栄え良好。

ただモノアイはクリアパーツではなく塗装で可動ギミックもなかったのはちょっと残念。

少し変わったビームライフルの形もきっちり再現。


シークレットのバウ(量産機)。多分大方の予想通りのシクレで色が異なる以外は特に差はなし。

ザクレロ。

有名なMAですが一応今回のマイナー枠。後部のバーニアなども細かく造形。

目はメタリック塗装で複眼のような網目もきっちり再現されててリアル。

横から。こちらも腕は軸可動するようになってました。


シャア専用ザク。


こちらは以前出た物の武器変えでナンバーも他が90番台なのに対し31番でした。

武器はザクバズーカと、

ヒートホークの選択式。

シャアザクは以前電撃ホビーマガジンの付録として出てましたが色が少し変わってました。


ガンダム(ディテールアップVer.)。


またRX-78のリニューアル版で各部モールドなどが細かくなり全体の色もくすんだ感じに変更。

目も黄色から緑に。

こちらも武器が選択式でビームサーベルにすることも。背中の柄もちゃんと取り外し可能。

SP03のガンダムなんかと比べるとアンテナも短くなってだいぶ雰囲気が変わってました。

適当に何枚か。







終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE 16のレビューでした。
1年戦争機体の割合が高くやや地味めなラインナップでしたが、いつも通りの精密な造形と丁寧な塗装で見栄え良く仕上がっておりどれも出来に関してはかなり良かったです。
メインっぽいGXも色味など設定に忠実で、バウの龍飛マークなんかもきっちりプリントされ、ザクレロもあまり立体物を目にすることがない機体ということもあってそういった面でも満足度の高い内容になってました。
次は100番の入る記念弾ということで∀、ターンXが一気に揃ったり今回のGXに続いてDXが出る上に更にGファルコンまで入ってたりとかなり濃いラインナップになってるのでそちらにも期待です。
ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング、ガシャポン戦士NEXTプレミア04など






FW GUNDAM CONVERGE 16 10個入りBOX (食玩)

GUNDAM CONVERGE17 10個入りBOX(食玩・仮称)

FW GUNDAM CONVERGE SP05(GP01&GP02)(食玩)(あみあみ)
