figma なぎさ レビュー
figma 百江なぎさのレビューです。
P00_4239P00_4241
全身。造形塗装はいつも通り安定してますが元々小さいまどかシリーズとスケールが同じなのでfigmaの中でも最小サイズ。
P00_4251
顔。頭部の大きさは普通なのでアイプリの精度も高く再現度はバッチリ。
P00_4248P00_4246
ねんどろいどと同じく帽子は一体化しており取り外しは不可。ただ穴から出てるツインテールはBJ可動。
P00_4269
別表情の笑顔。
P00_4270
なぎさらしい無邪気な笑顔が上手く再現されており目線に動きもついてて使い勝手良さそうな表情。
P00_4274
別表情のべべ顔。
P00_4276
ねんどろ同様こちらにも付属。ただ若干丸顔で俯き気味にしないとちょっとしゃくれて見えます。
P00_4257
各部位など。体は非常に小さいですが独特な魔法少女服も細部まできっちり作られてました。
P00_4261
ストッキングの水玉も綺麗にプリント。
P00_4266
後ろ髪は胴体と接着されており動きをつけるのは不可。スタンド穴も髪に直で開いてる珍しい仕様。
P00_4232
オプション。
P00_4303
ラッパ。専用の持ち手が付属。
P00_4310
トレイ。小さいからかねんどろいどのような開閉ギミックなどは特になかったです。
P00_4316
下側にダボがあり専用の持ち手で安定した保持が可能。
P00_4285
ベベもまるまる付属。かなり小さいですが顔の塗装など非常に丁寧でよく出来てました。
P00_4289
後ろ。専用のスタンドも付いており、穴の径は3mmなので通常のスタンドを差すことも可。
P00_4521
首や腕の付け根はボールジョイント可動。
P00_4295
オプションとして座り用足パーツも付属。こちらを使えばスタンド無しで置いて飾ることが。
P00_4515
マミに付属してたシャルロッテと並べてみるとデザインの違いも顕著。
P00_4566
サイズは非常に小さくねんどろいどと変わらないくらい。
P00_4560
他のキャラと並べた時の身長差もほぼ劇中のイメージ通りでした。
P00_4375
適当に何枚か。
P00_4380
腕足も短く通常のfigmaより動かないですが腕の付け根は軟質素材になってるなど配慮されててラッパを吹く動きは自然に。
P00_4439
劇中の腕を上げるポーズも大体それっぽく。使い魔はねんどろの物を使ってもほとんど違和感なし。
P00_4453
二の腕パーツと上着のヒラヒラが一体化してるので腕を上げた時の見た目も崩れず。
P00_4502
べべ顔に交換。スカートは軟質素材ではなく閉じた形になってるので足は少ししか上がらず。
P00_4465
膝などは普通通り。スタンドは後ろ髪に直接差すので何かに干渉したりもなく扱いやすかったです。
P00_4524
べべ単体の方も塗装など非常に細かく申し分ない出来。
P00_4539
頭や腕が動いたり足の交換パーツがあるので引っ掛けたりもしやすく制服マミなどと絡めやすいと思います。
P00_4548
普通のスタンドも使えるので浮かせるのも楽。
P00_4511
なぎさがあまり動かないのでちょっと無理がありますが膝枕。
figma なぎさ レビュー
終わり。以上、figma 百江なぎさのレビューでした。

これまでのfigmaまどかシリーズとスケールが統一されてるので平均的なfigmaに比べるとかなり小さめでしたが、造形塗装などはfigmaらしい丁寧な仕上がりで顔もアニメの印象そのままで非常によく出来てました。
可動はデザイン的に動きが制限される箇所もありましたが腕と干渉する部分は軟質素材になってるなど配慮されてるのでちゃんとラッパも吹けたり、オプションも各部が可動するべべが丸ごと付くなど充実してて本体は小さいですがちゃんと値段に見合う内容になってると思います。
まどか系はこれまで各キャラがねんどろいど、figma、スケールフィギュアと3種で発売されてるのでなぎさの大きめサイズのフィギュア化も期待したいところです。




figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ

figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER チャリオット TV ANIMATION ver.

figma ガールズ&パンツァー 五十鈴華