SDX バーサルシャドウ レビュー
SDX バーサルシャドウのレビューです。
P00_8422
全身。これまでの4人と同じく全体が黒中心になってますがバーサルナイトは左右対称なので造形は変わらず。
P00_8426
後ろ。マントの取り付けなどギミック面はノーマルと変わらず。
P00_8215
顔。元はかなり古い物ですがクリアパーツが使われるなど質感も良く塗装も綺麗で出来は問題なし。
P00_8225P00_8229
いつも通り左右の目線パーツも付属。ただこの頃は目線の動きが小さくあまり変わり映えせず。
P00_8231
これまでと同じく悪の目が付いてますがバーサルナイトには元々中央目線の物は付いてたのでこちらは流用。
P00_8242P00_8238
左右分は新規で付いてました。
P00_8298
いつも通りボーナスパーツとしてノーマル用の目も付属。ただ今回は1種のみ。
P00_8246
バイザーは可動式。改良されてるのか若干ノーマル版より上まであげられるようになってました。
P00_8250
体は元々左右対称なので造形は変わらず色が黒くなったのみ。足の赤はノーマルではつや消しでしたが今回は光沢に。
P00_8253
肩鎧。マントが可動する点なんかも変わらず。
P00_8260
何もつけてない状態の背中。
P00_8201
オプション。悪の目の左右分や左平手、左ピース、持ち手のバリエーションなどが追加。
P00_8268
フル装備状態。武器はノーマルと左右逆に保持。
P00_8278
後ろ。作りは変わらないのでナイトフライヤーの上からマントをつけることも出来ます。
P00_8280
バーサルソード。
P00_8256
腰につける鞘も付属。
P00_8284
電磁ランス。
P00_8285
グリップガードの金部分を押すと連動して刃が展開。
P00_8264
ナイトフライヤーのみを付けた状態。左右のウイングは基部が可動。
P00_8304
ケンタウロスモードに出来る点も変わらず。
P00_8407P00_8411
軽装モード。こちらも色以外は同じですが中央のマークはジオンの物に変化。
P00_8273
ノーマル版と。色以外は目立った変化はなし。
P00_8293
これようやく5体コンプリート。黒の塗装なども全て揃えられてるので統一感もバッチリ。
P00_8419
適当に何枚か。
P00_8311
作り自体は変わってないので可動などもほぼ同じ。
P00_8312
股間は改良されて3mmのスタンド穴が。ただアルガス系と違い足があまり開かないので軸が長い物でないと使いにくいです。
P00_8335
また元々かなり初期に出た物だったこともあり肘も動かないので他のアルガスより動きの幅も狭め。
P00_8325
腰も鎧が干渉するので写真くらいまでしか回らず。
P00_8356
首や肩周りは広く動き左右の目線も付くのでそこまでは困らないですが。
P00_8403
ピース手首は左右分付くのでダブルピースが出来るように。
P00_8390
本物と対決。
P00_8371
勝利。
SDX バーサルシャドウ レビュー
終わり。以上、SDX バーサルシャドウのレビューでした。

最近の物と違って肘が曲がらず足もあまり開かなかったりで先に出ていたアルガス4人に比べると可動面はやや見劣りする出来でしたが、独特な黒のメタリック塗装などはこれまでと統一されており見た目に関しては他4人と変わらずダークな雰囲気が再現されてて格好良かったです。
手首の追加やバイザーの動く範囲の拡大、あまり使い勝手は良くはなかったもののスタンド穴がついたりなど細かい部分が色々と改善されてた点なんかも親切でした。
最初のアルガスシャドウが出た時から考えると意外と時間がかかりましたが、シャドウに関しては5体揃えないと白銀の間の再現が出来ずあまり意味が無い物だったので無事にコンプしてくれて良かったです

スーパーロボット超合金 レプリガオガイガー&勝利の鍵セット5、魂SPEC レイズナー+V-MAXパーツなど(魂ウェブ商店)



BB戦士393 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MASHIN〉 幻王丸

ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバイン(あみあみ)