HG ボール サンダーボルト レビュー
ボール (サンダーボルト)のレビューです。
P00_7743
全身。雑誌付録ながら他のサンダーボルトMSと同じく完全新規。3色の成型色とシールで複雑なカラーもほぼ完全再現。
P00_7748
後ろ。スラスターの向きなど普通のボールとは細かな違いが色々。
P00_7758
横から。接地面が平らなのでHGUCのボールとは違いスタンド無しでも安定して飾ることが。
P00_7761
裏側にもスラスター。スタンド穴は背部にあります。
P00_7767
キャノピーは通常のボールではクリアパーツでしたが今回は本体と一体成型でシールでの再現なので見栄えはダウン。
P00_7770
アームは基部がボールジョイントで肘部分も可動。肘に付いてる機銃は一体成型で取り外し不可。
P00_7811
180mm低反動砲。基部は軸接続で向きを変えられ砲身の角度も調節可能。
P00_7778
専用のスタンドも付属。支柱の差込口は2箇所。
P00_7786
スタンドを使った状態。ガンダムなどに付属する物と同じく角度調節も可能。
P00_7781
これまでの他のサンダーボルトの機体と同じくHGUCのノーマル版と並べるとかなり違いが。
P00_7902
同じサンダーボルト系の機体同士だと色の統一感などはばっちり。
P00_7790
適当に何枚か。
P00_7795
元々アームが動く程度しかギミックがないので普通のMSと違って可動で気になるような所は特に無し。
P00_7798
スタンド穴はいつも通り3mmですが穴が奥まってるので他のを使う場合はある程度差し込み部分の長い物でないと不可。
P00_7802
HGUCの時は2個セットなので1個だと寂しい感じがありますが2個欲しくても書籍付録なので割引がないのが厄介…
P00_7825
シールはキャノピー周囲が貼りにくくしかも目立つ部分なので慎重に貼った方が良さそうです。
P00_7881
アームの可動範囲はかなり広めですがHGUCではツメの部分も動いてたのでそこはちょっと残念。
P00_7865
ボール小隊敵直上より攻撃!
P00_7884
整備用タイプじゃないですがジムを修理。
HG ボール サンダーボルト 3巻 プラモデル付き限定版 レビュー
終わり。以上、ボール (サンダーボルト)のレビューでした。

HGUCの普通のボールと違ってキャノピーがクリアパーツになってなかった点だけ惜しかったですが、値段もそこそこ高めなだけあって3色の成型色とシールで複雑な設定の色をほとんど再現することが出来るなど出来に関してはなかなか良かったです。
ギミック面もボールなのでアームとキャノン砲が動くくらいですがアームはBJの差込口が深いのでかなり広く動かすことが出来、また同じサンダーボルト系の機体だけあってガンダム、ジムと並べた時の統一感なんかもばっちりでした。
ただ出来に関しては特別不満はないんですが、複数個欲しいという人も多そうな機体ですし書籍付録という形ではなく普通に単品で売って欲しかったところです。

BB戦士 LEGENDBB 騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード アルティメットバトルVer.) など(プレミアムバンダイ)



機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版(書籍)

HGUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)

HGCC 1/144 ターンエーガンダム(あみあみ)