1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 レビュー
ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 プラモデルのレビューです。
ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 プラモデル レビューヴァルヴレイヴ 4号機 火ノ輪 レビュー
全身。本体自体の作りは1、3号機と大きくは変わらず。今回は腰から6本の足が生えてるのが特徴。
P00_9396
顔。いつも通りクリアパーツと頭頂部の形状などが変化。正面のクリアが大きくこれまでで一番派手に。
P00_9392P00_9386
マスクや額のマークはシール。これまでと同じく頭頂部のシールだけはかえって見映え悪くなりそうなので貼ってないです。
P00_9399
各部位など。胴体の作りはこれまでと共通。
P00_9402
腰回り。個人的にサイドアーマーのシール貼る時がいつも1番面倒。
P00_9380P00_9384
腕や足。この辺も基本的な作りは変わらないですが肩だけスピンドルナックルがあるので若干変化。
P00_9406
スピンドルナックル。中央の黒部分はシール。金の成型色もまあまあの色合いでした。
P00_9408
4号機一番の特徴の腰から生えたマルチレッグスパイン。ただ2本1組で動くのは基部と足首だけというやや微妙な仕様。
P00_9368
オプション。今回は全てのクリアパーツが色つきに。他にこれまでと同じスタンドも付いてました。
P00_9420
マルチレッグスパインから発生する硬質残光は元々ついてるクリアパーツと交換して取り付け。
P00_9415
中央の部分に使う物は左右より細長い形に。
P00_9421
スピンドルナックルは取り外して手持ちすることが出来、回転と軌跡を表現したクリアパーツが付属。
P00_9426
高さ調節が可能な専用のスタンドも付属。
P00_9412
1、3、4号機で。登場は4号機の方が早かったですが番号順に出していくのか3号機より後に。
P00_9435
適当に何枚か。
P00_9452
本体自体は変わってないので可動などもこれまでと変わらず。
P00_9466
ただ背中の足の重量が結構あり傾きやすいのでスタンドは差し込む部分が長めの物でないと抜けやすいです。
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 レビュー
スピンドルナックルは持ち手にピンが付いてるのでぐらつく心配もなくしっかり保持することが。
P00_9477
硬質残光を取り付けた状態。空間に発生させて蹴ってた円形のエフェクトが付かなかったのはちょい残念。
P00_9496
後ろから。硬質残光をつける時は後ろ足は閉じてた方が見映えする印象。
P00_9512
これまでクリアが透明だったのが不満点だったのでちゃんと色つきになって良かったです。
P00_9528
4号機は未来のシーンでも出てたので2期でもとりあえず当分は破壊されることはなさそう。
P00_9570
スピンドルナックル投擲。未来のシーンでは色が変わってたのでそっちもまたカラバリキットとして出そうかも。
ヴァルヴレイヴ 4号機 火ノ輪 プラモデル レビュー
終わり。以上、ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 プラモデルのレビューでした。

本体についてはこれまでと変わってないので相変わらずシール地獄が大変ですが、元々のキットの出来自体は良いのできっちり全て貼ると見栄えよく仕上がりなかなかのかっこ良さでした。
背中の6本足は2本1組で膝も曲がらないのでギミック的にはいまいちでしたが単純な動きならつけられるのでエフェクトと合わせて躍動感を出すことが出来、またスピンドルナックルの方は回転エフェクトなどかなり凝った作りでクリアパーツに色がついたこともありこれまで以上に充実した内容になってました。
2期では1期のラストに出てきた2号機やまた新しい別の機体なんかも出てくるかもしれませんがとりあえず6号機まで出ることは確定したので残りの2機にも期待です。

MG クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka、クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka 、HGUC リバウなど(プレミアムバンダイ)



革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪

革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽(ヒウチバ)

革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊(ヒアソビ)(あみあみ)