LBX バル・スパロス レビュー
LBX バルスパロスのレビューです。
P00_0785P00_0787
いつもヒロインが担当するスピード型ですが今回は作品の雰囲気に合わせて兵器色の濃いデザインに。
P00_0799
顔。色分けは結構頑張ってるもののデザインが複雑なので眉間の青や頬のグレーなどシールの面積は結構多め。
P00_0793P00_0796
目はアニメでは赤目に黄色の瞳でしたが今回は違う色になってました(ただ箱絵は今回のキットと同じ)。
P00_0519
各部位など。細かいラインが多いこともあり胴体の色分けもシール中心。
P00_0521
腰回り。中央の白はシール。太腿のモールドが独特な感じで格好良いです。
P00_0496P00_0499
腕や足。肩は航空機っぽいデザインでミサイルを装備。脚部は元がシンプルなので色分けはほぼ完璧でした。
P00_0524
肩には他2機と同じく小隊番号と、
P00_0527
ジェノックのマークのシールが付属。
P00_0533
足はつま先と踵が軸可動するタイプ。
P00_0532
背中には今回のマルチギミックサック風魔手裏剣。色分けはぼぼされておらずシールも付かないのがちょっと残念。
P00_0539
ブレード部分は基部と中央部が可動。
P00_0542
そのまま展開して持たせる他、
P00_0545
単体で風魔小太刀として使うことも。
P00_0804
これで初期の3機が勢揃い。色的なバランスも良くて並べると見栄え良いです。
P00_0563
適当に何枚か。
P00_0576
可動は股関節と膝が微妙で足に動きをつけにくいのがちょっと厄介。
P00_0595
肩はイカロスやプロトIとほぼ同じ構造。スタンド穴はいつも通り。
P00_0603
足はあまり開かないですが足首はつま先、踵が軸可動するので接地性は完璧といっていいレベルでした。
P00_0623
セットアップ、風魔手裏剣。
P00_0811
風魔手裏剣は結構サイズ大きめですが重量はなく手首はいつも通りポリパーツ内蔵なので保持は安定。
P00_0821
武器として使う他、刃を回転させてホバリングすることも出来るとか。
P00_0692
ヒカルは設定ではっきり男って書いてるみたいですが見た目や声など未だに女にしか見えず…
LBX ダンボール戦機ウォーズ バル・スパロス レビュー
終わり。以上、LBX バルスパロスのレビューでした。

デザインが複雑なので他2機に比べるとシールの量が多めなのは惜しかったですが、値段を考えれば十分な色分け率でいつも通りジェノックなどのシールも付属しなかなかのかっこ良さに仕上がってました。
可動は股関節や膝など下半身がいまいちでダッシュなど一部再現しにくいポーズはあったものの肩周りなどは優秀で手首の保持力も高くメイン武器の風魔手裏剣を使った遊びはやりやすくて良かったです。
とりあえずこれでメイン3人の機体は揃いましたが、まだ初期の量産機を使ってる他のクラスメイト達にも新型が支給されてキット化していくのかなども気になるところです。

BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)、HGUC 1/144 ガトー専用ゲルググなど(プレミアムバンダイ)



ダンボール戦機ウォーズ プラモデル 045 LBXバル・スパロス

ダンボール戦機ウォーズ プラモデル 043 LBXオーヴェイン
ダンボール戦機ウォーズ プラモデル 042 LBXドットフェイサー(あみあみ)