ガシャポン戦士 NEXT 外伝 レビュー
ガシャポン戦士NEXT SAGA01のレビューです。
P00_9519
騎士ガンダム。造形は通常シリーズで出てた物と同じですが色が変わり目に瞳が追加。ただプリントはちょい粗め。
P00_9522
後ろ。マントの色は共通。
P00_9525
以前は1/2アソートだった電磁ランスとケンタウロスも交換パーツとして付属。
P00_9530
後ろ。
P00_9618
関節などはいつものNEXTと同じである程度動きをつけることが出来ます。
P00_9554
以前の物と並べると色の違いが顕著。今回の方が設定に近いですが前のは前ので独特な良さが。
P00_9533
騎士ガンダム(三種の神器)。
P00_9536
通常シリーズでいつか出てくれたらと思ってましたがこういう外伝に特化したシリーズが始まったのでこちらで無事立体化。
P00_9540
伝説の巨人編の光の弓矢も付属。
P00_9667
ノーマル騎士のランスを借りれば伝説の巨人編の装備にすることも。
P00_9612
黄金の騎士。
P00_9616
全身の金色が美しく今回のセットの中で一番見栄えする印象。
P00_9621
カードダスっぽいポーズで。SDXでもいつか出てくれたらいいんですが。
P00_9562
騎士サザビー。他の面子に比べると少し地味めですが一応キラカードだったりしたからかラインナップ。
P00_9566
赤の成型色がちょっと安っぽいような気もしますが各部の金塗装などは綺麗でした。
P00_9627
モノアイも可動してくれたりしたら更に良かったんですが。
P00_9569
サタンガンダム。
P00_9574
こちらも流石限定で出すだけあってラインの塗装などはなかなか綺麗に仕上がってます。
P00_9605
ちなみにマントは外すことも出来中にはブラックドラゴンの体が。
P00_9630
可動はマントが干渉するので他よりだいぶ制限。
P00_9580
ブラックドラゴン。こちらも以前出たものと造形は同じですが一部の塗装と瞳が追加。
P00_9584
こちらでは翼は1パーツ。
P00_9634
右手が平手なこともありカードダスに近い動きを再現することが。
P00_9609
以前のものと。フロントアーマー部分の塗装の違いが目立ちます。
P00_9591
サイコゴーレム。他よりかなりサイズ大きめなWEB限定ならではな商品。
P00_9593
デザインはシンプルですが黒が重厚感のある色合いでなかなかのかっこ良さ。
P00_9646
こちらもカードダスとほぼ同じポーズを取ることが。ちなみに関節は肩は他と同じですが股関節は専用の物でした。
P00_9597
マッドゴーレム。
P00_9602
こちらもサイコ同様サイズは大きめですが紫の色合いや溶けを表現する造形がやや安っぽかったのがちょい残念。
P00_9636
カードダスの迫ってくるような動きは無理ですがある程度近いポーズは可能。
P00_9696
適当に何枚か。
P00_9699
NEXTシリーズは関節が多く結構動きをつけられるのでちゃんとそれっぽく戦わせたりすることが。
P00_9689
特に今回は外伝のみなので因縁のあるキャラが多く絡ませやすいです。
P00_9679
騎士の瞳だけ粗かったですが塗装もガチャサイズにしてはかなり丁寧で省略されてる箇所も少ないのでなかなか豪華。
P00_9692
HP10000対HP9999。
P00_9684
これで勝ったと思うなよおお!!
P00_9674
伝説の巨人編は敵が巨人2体なので呪術師メッサーラなんかも入ってれば更に良かったんですが。
P00_9663
アムロと違って意外と最後まで活躍する百式。
P00_9650
最後は光の弓矢で。
NEXT SAGA01 レビュー
終わり。以上、ガシャポン戦士NEXT SAGA01のレビューでした。

ビッグサイズが2体入ってるとしても普段のガチャの感覚だと割高感を感じる価格でしたが、以前の騎士などが結構気に入ってて、百式やサザビー、ゴーレム2体など立体化が珍しい物がラインナップされてたので購入。
NEXTは元々ガチャサイズにしてはかなり出来が良いシリーズですが、今回は限定ということもあってか塗装などより豪華になっており、特に今回は全て外伝のキャラだけなので飾るにしても遊ぶにしても統一感があって良かったです。
同封されてたチラシによるとSAGA02としてアルガス騎士団も発売が決まっており、ラインナップにはかなりデザインが複雑なジオダンテなんかも入ってるみたいなのでそちらも楽しみです。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承(スダ・ドアカ・ナイト・サーガ)【二人の皇子編】など(プレミアムバンダイ)



BB戦士 381 LEGEND BB 殺駆頭(闇将軍)

BB戦士 382 サザビー

BB戦士 383 LEGEND BB ストライク劉備ガンダム(あみあみ)
ガシャポン戦士NEXT SAGA01(楽天)