ロボット魂 ビルバイン 迷彩 レビュー
ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.)のレビューです。
P00_0633P00_0635
全身。夜間迷彩というだけあって通常のビルバインより落ち着いたカラーリングに。なお劇中より青寄りの色になってました。
P00_0639
造形自体は変化ないんですが今回何故か腰のBJが緩くコンバーターの重量に負けて仰け反ってしまう仕様だったのが残念。
P00_0805
ギミックなども変わりないのでコックピットも開閉。
P00_0644
質感などは通常のビルバイン同様つや消しになっており色が暗めなこともあって安っぽさなどはほとんどなかったです。
P00_0646P00_0652
背部にはオーラコンバーターとオーラキャノン。羽の色も2種類とも本体と同じく色が変わってました。
P00_0626
オプション。
P00_0664
オーラソードライフル。
P00_0666
グリップ後ろが可動しソードモードを再現出来るのも同じ。
P00_0669
オーラソード。
P00_0672
ハイパーオーラ斬りエフェクトもこれまでと同じく付属。
P00_0812
続いて変形。ウイングキャリバーへ。
P00_0815
変形手順なども当然通常ビルバインと変わりなし。
P00_0821
横から。ただ今回スタンド用ジョイントパーツが緩めなのもちょっと厄介でした。
P00_0863
迷彩の時は乗るシーンはなかった気がしますがダンバインに付いてたビルバイン騎乗用ジョイントパーツも付属。
P00_0659
通常のビルバインと比べると通常の方がかなり派手めなこともあってより兵器らしさがアップしてる印象。
P00_0833
適当に何枚か。
P00_0783
カラバリなので可動なども変化なし。ただ変形時同様スタンドのジョイントはこちらでも緩め。
P00_0790
武器類も同じなので遊びの面でも変わりないですが色がかなり違うこともあり飽きが来る感はあまりなかったです。
P00_0753
浮かせて前傾気味の体勢にすると腰の緩さもあまり気にならず。
P00_0793
ハイパーオーラ斬りだああっ!
P00_0694
オーラ斬りエフェクトは使い勝手良いですがそろそろ色形など何らかの変化も欲しいかも。
P00_0709
本編では最終話付近で特に理由の説明もないまま急に色が変わったので「え?」となった思い出が。
ROBOT魂 ビルバイン 夜間迷彩 レビュー
その怨念を殺す的な1枚で終わり。ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.)のレビューでした。

ただのカラバリですがこちらも最終決戦時の印象的な姿だったりスパロボでも隠し機体としてよく登場する馴染みのあるカラーリングなので出てくれて有難かったです。
出来の方も個体差か腰が緩かった点だけ惜しかったものの、他は特に気になるような所はなく、全体の質感や羽の色なども綺麗で個人的にはほぼ満足できる内容に仕上がってました。
SIDE ABは主役機だけじゃなくまだ続くようで次はビランビーだそうですが、ガラバなんかはサイズ的に厳しいとしてもズワァース、レプラカーンが出る辺りまでは続いていって欲しいところです。




ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉紅蓮弐式

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 ビルバイン(あみあみ)

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.)(楽天)