Dアーツ 伊邪那岐大神 レビュー
D-Arts 伊邪那岐大神のレビューです。
P3820858P3820860
全身。イザナギがベースになってるものの新規部分が多くあまりリデコ感はなし。足が長いので支柱がかなりギリギリでした。
P3820877
顔。銀の仮面を被ってる所は同じですがこちらは角ばっててイザナギとは全く異なるデザインに。
P3820869P3820875
角部分がかなりシャープ。赤い4つ目が特徴的で主人公ペルソナにしてはちょっと不気味な顔立ち。
P3820891
頭部左右の飾りは上下に可動。
P3820885
各部位など。イザナギは学ランでしたがこちらはスーツに。襟やボタンなど上品な雰囲気。
P3820886
腰回り。裾はボタンが追加されてますがほぼイザナギと同じでした。
P3820865P3820867
腕や足。二の腕、足の先端パーツなどが新規。足パーツは足の裏にBJで取り付ける方式でした。
P3820848
オプション。他にいつもの台座が付属。
P3820892
伊邪那岐大神専用矛。持ち手のサイズはピッタリですが武器が大きく指が細いので保持はやや不安。
P3820899
イザナギと並べると角と足パーツ分大きく見えます。
P3820992
適当に何枚か。
P3820916
スタンドは支柱が短かかったので超像の物を使用。ただ径が少し太かったようなので出来ればやめといた方が良いです。
P3830042
可動はほぼイザナギと同じですが顎が長い顔なので首周りが窮屈に。
P3820996
武器がかなり大きめで形も変わってるのでただ持たせるだけでなかなかの迫力。
P3820962
両手持ちも可。ただ写真のように中央の柄以外を持たせると手首が広がるので平手を添える程度にした方がいいと思います。
P3830063
出来にほぼ不満はないもののもうちょい顎を引けるようになってれば完璧だったかも。
P3830007
2では後期ペルソナもイベント入手できたのに3、4は作るのがめちゃ大変に…
D-Arts イザナギノオオカミ レビュー
フィギュアーツZEROの悠と合わせればラストシーンの再現も。
P3820938
終わり。以上、D-Arts 伊邪那岐大神のレビューでした。

イザナギの進化版ということである程度共通部分もあるものの目立つ部分は新規で色も全く異なり、顔や襟元のデザインなど高貴な印象になって個人的にはイザナギ以上にかっこ良くなってました。
遊びの面でもエフェクトはなくなってますが武器がより見栄えのする色形になっており、マガツの時と同じく関節の硬さも改善されてるので、首周りの窮屈さだけはあるもののイザナギの時よりストレスなく動きをつけたり出来るようになってると思います。
D-Artsは今後しばらくは他のアクションゲーム系に行きそうな感じですが、2のアポロなどまだ個人的に思い入れの強いペルソナは多いのでこちらも今後も続いていって欲しいところです。

D-Arts オーバーナイトブレイザー、S.H.フィギュアーツ H-01、CYBORG 009 島村ジョーなど(魂ウェブ商店)



D-Arts ペルソナ4 伊邪那岐大神

figma アイギス The ULTIMATE ver.

figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ラビリス(あみあみ)