ROBOT魂 ザクスナイパー レビュー
ROBOT魂 ザクI・スナイパータイプのレビューです。
P3620557P3620566
全身。これまでのKa signatureシリーズと同じく全身つや消しになっており通常のROBOT魂とは異なる落ち着いた質感に。
P3620585
顔。モノアイはクリアパーツでこの辺も過去のザクやグフより手が込んでる印象。
P3620581P3620578
バルカンなどの塗装もしっかりしておりアンテナ類も非常にシャープに仕上がってました。
P3620597
モノアイは上下に可動。ただ横には動かないです。
P3620599
各部位など。体型などザク2ではごつめでしたが今回は普通。固定用フックはピタっとはりついた形になってました。
P3620602
腰回り。つやが整えられてるのでどの部分も見栄え良好。
P3620571P3620573
腕や足。すねやサイド、リアアーマーなど一部にはザクと共通のハードポイントが。
P3620609
左肩には肩アーマー。
P3620605
右膝には格納式ニーパッド。
P3620636
HGUCの時の時と同じく展開して膝立ちする時の補助になります。
P3620611P3620616
バックパック。交換用バレルケースは軸接続なので角度など調節可能。バーニア内部なんかもきっちり塗装されてました。
P3620538
オプション。
P3620541
いつも通りデカールも付属。
P3620618
ビーム・スナイパーライフル。
P3620621
軟質素材のケーブルも付属。けっこ長めなのでライフルの動きを制限するようなこともなし。
P3620634
予備バレルはノーマル3本、加熱、赤熱の5本が付属。銃身に入れたりは出来ないですが持ち手で保持は可能。
P3620632
サイズはKa signature同士では合ってますが以前のザクとはだいぶ違ってました。
P3620649
適当に何枚か。
P3620663
可動は以前のザクより良くなっており腰がちゃんと回るように。
P3620673
主にライフルを構えるための物ですが肩も大きく引き出せるのでショルダータックルも自然な感じに。
P3620644
ライフル用の手首は角度の付いた物も付属。デザイン的にすねが干渉するので接地はそれなり。
P3620758
浮かせる時は専用のジョイントを使用。
P3620721
ニーパッドのおかげで膝立ちも安定。予備バレルは交換ギミックはないですが適当に置いておくだけで雰囲気出る感じでした。
P3620774
肩の引き出しと長いケーブルのおかげでストレスなくライフルを構えさせることが。
P3620676
ただパーツが擦れるとつや消しが剥げるので動かす時は普段以上に気を使った方がよさそうです。
P3620708
このシリーズはマイナー路線っぽいので厳しそうですが対決させられるジェスタも出てくれたらいいんですが。
ROBOT魂 Ka signature ザクスナイパー レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ザクI・スナイパータイプのレビューでした。

バイアランやガンキャノンと同じKa signatureシリーズなので質感など普段より手の込んだ作りになっておりシンプルめな機体ながら非常に見栄えのする仕上がりになってました。
劇中再現にも配慮されており肩が大きく引き出せたり、長いケーブル、交換用バレルなどが付属し遊びやすく、個人的にはザク2の時の欠点だった腰がちゃんと回るようになってる点も良かったです。
このシリーズはUC系に限ることなく次はボリノーク・サマーンなんていう予想のかなり斜め上を行く機体が出るようなのでそちらも楽しみです。

ROBOT魂 ボリノーク・サマーン、リーオー(宇宙用)、エルスクアンタなど(魂ウェブ商店)



【魂ウェブ限定】ROBOT魂 <SIDE MS> ザクI・スナイパータイプ(楽天)