超像可動 ナランチャ
超像可動 ナランチャ・ギルガ&エアロスミスのレビューです。
P3620227P3620235
全身。設定通り小柄な体格で可動フィギュアでは難しそうなノースリーブも自然な感じに仕上がってました。
P3620260
顔。特徴的な髪型や大きな目などもバッチリ再現され元絵に似ててかなり出来良かったです。
P3620248P3620246
唯一前髪が白っぽい点だけ少し気になるかも。今回はアイプリの個体差などもあまりないようでした。
P3620256
叫び顔の別頭部も付属。
P3620254P3620252
こちらも口の中などまで細かく作られてるんですが、鼻が大きく見える感じで通常顔よりはやや質が落ちる印象。
P3620266
各部位など。いつも通り筋肉の造形や衣装のしわなども丁寧な作り。色もイメージ通りでした。
P3620267
腰回り。独特な柄の腰布もきっちり再現。軟質素材なので可動の妨げにもならず。
P3620240P3620534
腕や足。多分これまで出たキャラの中で一番細身。
P3620221
オプション。
P3620271
スタンドのエアロスミス。スタンドへ差す時はそのままではなく専用のアダプターを使用。
P3620274
全体のメタリック塗装が美しくキャノピーはちゃんとクリアパーツで中が透けるようになってました。
P3620278
横から。プロペラは回すことも可能。尾翼など非常に精密なので扱いには気をつけた方がよさそうです。
P3620281
裏側も手抜きなし。
P3620291
腕を滑走路代わりにするポーズ用のジョイントも付属。ただ擦れると傷がつく恐れがあるのであまり使わない方が良いかも。
P3620294
弾道エフェクトも付属。クリアパーツの先端がグラデ塗装になってて臨場感ある作りに。
P3620298
取り付けは裏側にエフェクトを通して挟みこむようにしてアダプターを差し込む方式。
P3620288
レーダーパーツ。こちらは本体のスタンド穴にアダプターを差し込んで使用。
P3620287
内側もきっちり再現。
P3620311
縮んだ状態のホルマジオ。
P3620306
敵スタンドのクラッシュが浮いたスプーン。
P3620308
同じエピソードでナランチャが舌を切り取ったりするのに使ったナイフなど小物も充実。
P3620304
他の5部メンバーと。まだアバッキオ、フーゴ、トリッシュと3人もいるのでコンプまで先は長そう。
P3620415
適当に何枚か。
P3620454
華奢な体格ですが関節の構造などは他の5部キャラと同じ作りなので可動範囲などは申し分なし。
P3620466
腕に取り付けるジョイントは使うなら手首か肘の細い部分に通してからずらすようにすると傷がつきにくいと思います。
P3620519
撃ち殺せっ!エアロスミスッ!
P3620385
アッー!
P3620496P3620506
今回通常顔がこれまでにない可愛さだったのでこれなら女性キャラのトリッシュにも期待できそう。
P3620339
スプーン入りのクラッシュが付いてるなどこのシリーズは毎回小物がマニアックな点も面白いです。
P3620369
流石に気持ち悪いからかナイフの方には舌とトーキングヘッドまでは付いてなかったですが。
P3620363
ナランチャは敵にまで「キレてんのか?」と言われたり「ひるむと思うのか?」など荒い戦い方が特にカッコよかった印象が。
P3620440
ボラボラボラボラ!
P3620411
ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)!
P3620449
死んだ時の姿がジョルノだったので死に様がいまいち印象に残りにくかったのはちょっと勿体なかったかも。
超像可動 ナランチャ レビュー
終わり。以上、超像可動 ナランチャ・ギルガ&エアロスミスのレビューでした。

5部キャラは全体的に細身でナランチャはその中でも特に小柄なので普段よりだいぶサイズ小さめですが、造形塗装などのクオリティは他と変わりなく関節が目立つというようなこともなくていつも通りよく出来てました。
可動範囲なども最近の物らしく非常に広く、スタンドのエアロスミスも本体に負けず劣らずよく出来てて弾道エフェクトなども臨場感があって遊びの面でも文句なしの内容になってると思います。
5部はキャラが多いのでまだまだかかりそうですが4人揃ってだいぶ賑やかになってきたので残りのメンバーにも期待です。




超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 44.ナランチャ・ギルガ&エアロスミス
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 45. 岸辺露伴
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 46. エシディシ
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド(あみあみ)