フィギュアーツ メテオストーム レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストームのレビューです。
P3600977P3600979
全身。体に関してはほぼメテオと共通。かなり派手な配色になりだいぶイメージの異なる印象に。
P3610005
顔。左右対称になりメテオの時気になった頭部のクリアパーツも薄く複眼がだいぶ目立ちやすくなってました。
P3600998P3600993
出来はいいと思うんですが輪郭がどうも動物耳っぽくて個人的には通常メテオのほうがかっこ良かったです。
P3610011
各部位など。体も左肩アーマーが追加され左右対称に。星屑が散りばめられたようなデザインは共通。
P3610015
ベルトにはメテオストームスイッチが追加。今回はスイッチの抜き差しが出来るようになってました。
P3600982P3600985
腕や足。この辺は色以外は特に変わらず。
P3610019
左腕にはメテオギャラクシー。
P3610195
通常メテオと違って穴が開いてるのでメテオストームスイッチを挿すことが出来ます。
P3600965
オプション。
P3600966
いつも通りフードロイドも付属。今回はソフトーニャ。
P3600972
後ろ。
P3610037
ワインダー付きスイッチ。
P3610027
ワインダー。一応専用の手首は付くんですが固定感はあまりなし。
P3610021
リミットブレイク用の交換用メテオギャラクシー。
P3610042
メテオストームシャフト。
P3610044
パーツの交換で伸縮も可能。
P3610053
端のスイッチソケットにはリミットブレイク用にメテオストーム用スイッチと、
P3610057
ワインダー付きスイッチをそれぞれ差し込み可能。
P3610029
ノーマルメテオと。劇中だとスーツの色はもっと鮮やかな青だったのでその辺だけ少し気になりました。
P3610069
適当に何枚か。
P3610076
シャフトは専用の持ち手が付いてるんですがあまりがっちり固定はできず。
P3610093P3610105
ただ基本的に両手持ちするのでポロリが気になるようなことはなかったです。
P3610109
延長パーツのおかげで結構長さがありなかなかの迫力。
P3610161
強化フォームですがわりとすぐレオにあっさりやられたこともありそんなに強いという印象はなかったり。
P3610138
メテオストームパニッシャー関連のギミックが多くて出来ることは結構多め。
P3610154
コマを飛ばす必殺技というのはかなり斬新な気が。
P3610172
ただ映像だとCGとかですごい派手な技ですが玩具で再現するとなると結構地味なことに。
P3610127
メテオは後半いまいち活躍が少なくネタキャラっぽくなってたりもしたのでアクセルみたいにスピンオフとかも見てみたいです。
SHF メテオストーム レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストームのレビューでした。

青の色味が劇中と少し違う点だけ気になりましたが、他は細身なプロポーションや星の模様が入ったメタリックのスーツの質感などが美しく、可動もメテオ同様良好で良かったです。
オプションもストームトッパーの取り外しなど細かい部分まで凝っており、メテオストームシャフトもサイズ大きめで迫力がありなかなか飾り映えする物になってました。
放送期間中は無理だったもののフォーゼも来月のコズミックステイツでTVに出てきた物は全部揃うのでそちらも楽しみです。

S.H.フィギュアーツ 宇宙服(OSTO)、パワーダイザー、レオ・ゾディアーツ、ジェノサイダーなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム(楽天)