ROBOT魂 ウォクス レビュー
ROBOT魂 ウォクス・アウラのレビューです。
P3600934P3600931
全身。見本の時は色が微妙に違ってましたが製品版では修正され色形ともにアニメのイメージ通りになってました。
P3600939
顔。リボルテックでは変形ギミックの都合上小さすぎて微妙でしたが今回は立体感のある造形で完璧といっていい出来。
P3600941
目のような部分の模様もちゃんと造形されており塗装も綺麗。
P3600948
横顔。
P3600950
各部位など。曲線的なフォルムが美しく、見本では色味に違和感があった緑も修正されててよかったです。
P3600954
腰回り。質感もパール仕上げで非常に見栄えの良い仕上がり。
P3600758P3600761
腕や足。この辺の長さや太さ、関節の形などもアニメのイメージ通り。
P3600783
足はつま先踵ともにボールジョイントで可動するので綺麗に接地可能。
P3600900
背部パーツは変形はできないものの一応前に持ってくることは出来ます。
P3600737
オプション。
P3600743
オリジナルの魂ステージも付属。
P3600796
亜空ソード。リボとは違って前腕の上に被せて装備する方式。
P3600800
ダボで接続するので固定感もバッチリでした。
P3600803
亜空シールド。こちらも取り付け方は同じで曇った感じのクリアも雰囲気出てて良かったです。
P3600961
リボルテックと並べるとこんな感じ。リボは変形できるメリットはあるものの再現度の高さではROBOT魂の方が上な印象。
P3600814
適当に何枚か。
P3600832
可動も全般的に良好なんですがデザイン的に肩だけはちょっと癖がある感じに。
P3600812
ただこちらでは肩そのものが可動し二の腕ロールもあるので個人的にはリボよりだいぶ動かしやすくなってました。
P3600917
前に斬り払うような動きもやや窮屈なものの何とかそれっぽく。
P3600842
まるっの専用手首も付属。左右両方付いてるのも有難かったです。
P3600877
キック。スタンド穴は背中の出っ張りにあるので付属のact4の支柱では少し短めな感じでした。
P3600915
ジャイアントスイング。
P3600890
バックドロップも大体それっぽい感じには再現できます。
P3600898
ラグりんはメカ描写少なめですがデザインは面白いのでヴィラジュリオやデメトリオ3人組の機体も出てくれたら良いんですが。
ROBOT魂 ウォクスアウラ レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ウォクス・アウラのレビューでした。

見本では色に違和感があって心配でしたが製品版では修正され、変形ギミックがない分プロポーションなど自然で頭部の作りこみなども細かくほぼ劇中のイメージ通りに仕上がりになってました。
デザイン上肩が独特な構造になってたりして可動は多少癖があるものの劇中の印象的な動きならほぼこなせる感じで、見た目遊びの両面でかなり良い出来に仕上がってると思います。
WEB限定ですがウォクス・リンファ、イグニスの発売も決定しており、3機並べると色のバランスも良くてより見栄えしそうなのでそちらも楽しみです。

ROBOT魂 ウォクス・リンファ、イグニス、シャドウ(輸出仕様)、ドラえもん(2112ver.)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE ovid〉 輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! AS-1 ブレイズ・レイヴン
ねんどろいど 輪廻のラグランジェ 京乃まどか(あみあみ)