BB戦士 LEGEND BB 武者 レビュー
レジェンドBB 武者頑駄無のレビューです。
P3450835
全身。サイズやプロポーションは前の騎士ガンダム同様SDXライクな作り。
P3450837
今回もBB戦士とは思えない色分け率の高さで素組みとシールだけでもかなり見栄え良く仕上がるようになってました。
P3450844
顔。兜は角と吹返しの丸い部分がメッキパーツ。細かい部分はシールですがそちらを使えば設定通りの色が再現できます。
P3450845
顔自体も騎士ガンダムの時同様すっきりした今風の顔立ちでかなりのかっこ良さ。
P3450850
横顔。隙間を黒くする必要はありますがまさか兜の細かい黄色部分まで色分けされるとは。
P3450861
今回も目線シールは4種の中から2枚まで選択可能。こちらは左目線。
P3450860
右目線。
P3450866
笑顔。毎回これが付いてるのが有り難いです。
P3450852
体はデザイン状ナイトガンダムより複雑なので多少シールは増えてますがそれでも色分け率はかなり高め。
P3450868
今回も可動に配慮された作りになっており兜は襟足が上下し、吹き返しはボールジョイントに。
P3450871
肩鎧も肩に挟み込むのではなく肩側の軸と鎧側のボールジョイントで2重に動くようになってました。
P3450875
フロントアーマーは固定なので下半身に関してはそれなりな感じ。
P3450830
オプション。
P3450878
刀の武久丸。本体と違ってこちらはあまり気を使われておらず白一色なのがちょっと残念。
P3450879
鞘も付属。こちらはメッキパーツが使われ見栄え良かったです。
P3450885
銃の種子島雷威銃(タネガシマライフル)。グリップより後ろの部分が長いので肩に干渉しやすくやや窮屈。
P3450889
薙刀。こちらも刃の部分にシールは付いてるものの隙間がある中途半端な大きさで見栄えはいまいち。
P3450893
種子島、薙刀は専用のジョイントを使って背中に装備可能。
P3450896
フル装備状態。
P3450898
後ろ。
P3450901P3450910
軽装状態。
P3450911P3450918
頭部を取り替えて足軽璽武にすることも。
P3450925
璽武の傘は取り外し可能。目の部分はシールで再現。
P3450926
兜、傘のダボは同じサイズなので兜を装備させることもできます。
P3450929
反対に頑駄無に傘を被せることも。
P3450969
サイズなどはナイトガンダムとほぼ同じ。
P3450956
適当に何枚か。
P3450951
足軽璽武もいかにも弱そうな雰囲気が出ててなかなか味のある感じ。
P3460064
武者璽武にすると頑駄無にも負けず劣らずのかっこ良さでした。
P3460086
旅の武芸者風。
P3450984
今回左平手が付属し、肘可動と合わせれば鞘に手を添えた抜刀ポーズを再現することが。
P3460078
種子島はちょっと窮屈ですが構えさせる時は兜の吹き返しが動くのが役立つと思います。
P3460088
色々動かしてると肩のポリキャップが抜けやすくなってきたのでたまに瞬着で補強したりした方がいいかも。
P3460052
平手は薙刀を構えさせる時も便利。
P3450980

LEGENDBB 武者ガンダム レビュー
終わり。以上、レジェンドBB 武者頑駄無のレビューでした。

デザイン的に少し複雑なので騎士ガンダムよりシールは多めになってましたが相変わらず凄い色分け率でBB戦士とは思えないくらいの完成度の高さでした。
色分けだけじゃなく兜が2箇所動いたり肩もかなり配慮された構成になってるなど可動も素晴らしく1000円にしては十分すぎるほど遊べる内容になってると思います。
次のコマンドガンダムもまた色分けやら何やら凄いことになってるみたいなのでそちらにも期待です。

HGUC リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)、ガンダムデカールDX 02 【ユニコーン系】など(プレミアムバンダイ)



BB戦士373 LEGEND BB 武者頑駄無(ムシャガンダム)

BB戦士 370 LEGEND BB 騎士ガンダム(ナイトガンダム)

BB戦士372 ガンダムAGE-3(ノーマル・フォートレス・オービタル)(あみあみ)