Portrait.Of.Pirates Sailing Again しらほし姫 レビュー
POP ワンピース Sailing Again しらほし姫のレビューです。
P3440072
全身。普段より大きめに作られてるんですが座りポーズなので思ってたよりコンパクトにまとまってました。
P3440074
後ろ。いつも通り造形塗装などは非常に細かくどこを見ても丁寧な作り。
P3440078P3440083
今回はいつもの台座は付かないので直接置いて飾る仕様。置き場所とらないのはいいですが一応付けて欲しかったかも。
P3440088
部位によってクリアパーツやパール塗装など質感にもかなりこだわって作られてる感じ。
P3440089P3440095

P3440098
顔。POPもちょくちょく当たり外れがありますが今回は元絵にもよく似てて文句無しの出来。
P3440108P3440103
サイズ大きめなだけあってアイプリの精度も高く前髪なども非常に美しく仕上がってました。
P3440111
髪留めは魚の形をしたクリアパーツ。
P3440116
髪の造形もめちゃ細かくグラデ塗装やクリアパーツなども美しいです。
P3440117
胸もワンピキャラらしくかなりのボリューム。
P3440121
ギリギリまで見えてる感じになってるのが色っぽいです。
P3440132
ちなみに今回はがっちり接着されてるのでキャストオフギミックはなし。
P3440126P3440131
右手には小さいルフィ。アップだと顔が微妙に見えますが実物はかなり小さく基本後ろ向きなので特に気にならず。
P3440229
左手は岩の上に。
P3440138
腰回り。姫というだけあって装飾なども凝っててきらびやか。
P3440152
背中は大きくはだけてて非常にセクシー。
P3440244
人魚なので下半身は期待してなかったですがお尻もだいぶ覗けるようになってました。
P3440141
鱗部分はメタリック塗装でこちらも豪華な雰囲気。
P3440142
上半身に比べるとやはり造形的には単調ですが元々そういうデザインなので仕方なし。
P3440145
尾びれはクリアパーツ。
P3440155
凹みは台座側にあるのでフィギュア本体は凹んだり角ばったりしてる部分はなかったです。
P3440159
海底の岩を象った台座。珊瑚なども地味にクリアパーツになってたり凝った作りになってました。
P3440163
後ろ側。
P3440170
ルフィと並べるとこんな感じ。顔など一回り大きめなので通常の人型フィギュアで言う所の多分1/7スケールくらい。
P3440193
適当に何枚か。
P3440179
ルフィはダボなどはなくただ乗っけてるだけなので少し揺れたりするとすぐ落ちるのがちょっと厄介。
P3440225
ただこれのおかげで巨大感が演出されてるのでこういう仕様で出したのは個人的には良かったと思います。
P3440210
クリアパーツやグラデ、メタリック塗装など細かく使い分けられてて質感のこだわりはこれまでの中でもトップクラスな気が。
P3440202
しらほしは三大兵器とかで色々伏線張られてたので終盤でもまた活躍する機会がありそう。
メガハウス しらほし フィギュア レビュー
終わり。以上、POP ワンピース Sailing Again しらほし姫のレビューでした。

流石にスケールはだいぶ小さくなってますが手のひらルフィが付いてたりするおかげで巨大感も表現されてて、これ以上大きくても置き場所的に困りそうなので個人的にはちょうどいいくらいのバランスにまとまってました。
顔の出来も非常に可愛らしく仕上がっており、部位ごとにメタリック塗装やクリアパーツなどが使われ質感も美しく、しらほし姫はまだ他からも色々出るみたいですが今回の物が決定版と言っていい出来になってると思います。
出来に関しては不満はないんですが相変わらず品薄っぷりが面倒な事になってるので、そこだけそろそろいい加減改善されて欲しいところです。

POP ワンピース”LIMITED EDITION” ニコ・ロビン Repaint Ver.(メガトレショップ 7月3日16時締切)



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース“Sailing Again”しらほし姫(あみあみ)

エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース“Sailing Again”しらほし姫(楽天)