SDX キングガンダム2世 レビュー
SDX キングガンダムII世のレビューです。
P3340616P3340620
マント無しで全身。外伝の中でもトップクラスに複雑なデザインのキャラですが塗装も綺麗で非常に美しく仕上がってました。
P3340626
マントを装着。キングガンダムというのにふさわしい神々しい雰囲気に。
P3340629
後ろ。後頭部なんかはわりと皇騎士の意匠も残ってる感じ。
P3340635
顔。キングというだけあって王冠のような豪華な兜飾りが特徴的。
P3340639
造形もシャープで塗装のはみ出しなどもほぼなくかなりカッコよく仕上がってると思います。
P3340641
横顔。今回は羽飾りやバイザーが動くようなギミックはありませんでした。
P3340656
いつも通り表情をつけられるマスクパーツも付属。画像は左目線。
P3340655
右目線。
P3340661
笑顔。時々付属しないこともありますがSDガンダムといえばこれが大事なので付いてて良かったです。
P3340644
鎧も王らしい豪華絢爛なデザイン。胸アーマー中央あたりの塗装のクオリティが素晴らしい出来。
P3340856
今回は軽装状態にするギミックはなかったですが胸アーマーだけは外れるようになってました。
P3340648
肩。この辺りの塗装も見事。
P3340692
足の裏もきっちり。
P3340649
マントはよくある3パーツ構成のものになり動きがつけやすくなってました。
P3340614
オプション。
P3340664
聖剣キングキャリバー。こちらも本体に負けず劣らずの作り込み。
P3340670P3340666
ヴァトラスの剣とキングシールド。
P3340673
ヴァトラスの剣はキングシールドに収納出来、シールドのグリップは4つの箇所に取り付けられようになってました。
P3340676
円卓の騎士編キーアイテムの聖杯も付属。
P3340801
フル装備状態。シールドがこれまた凄まじく派手なので更に豪華さが上がります。
P3340679P3340682
馬のブランリヴァル。
P3340686
形状など基本的に剣士ゼータのアーガマに近いですが王の馬だけあって装飾の多いデザインになってました。
P3340772
顔。こちらもメタリック塗装などが多く美しい仕上がり。手綱は軟質素材。
P3340777
胸飾り。2パーツで構成されててそれぞれ下に位置をずらすことも出来ます。
P3340867
足も付け根、膝、足首の3箇所が可動。
P3340779
尻尾。こちらは基部がボールジョイント。
P3340690
キングガンダムを乗せる時は鞍を外し専用のジョイントに付け替え。
P3340700P3340702
乗せた状態。本体、馬ともにゴテゴテしてるせいかゼータより乗せにくくちょっと不安定な感じでした。
P3340705
手綱は剣や盾の持ち手を使って握れます。
P3340857
今回おまけでカードも付属。
P3340862
裏面。
P3340803
灼熱騎士ガンダムF91と。流石に残りの11人全員が揃うようなことはなさそう…
P3340832
適当に何枚か。
P3340807
可動は他のSDXと大体同じような感じなんですが肩アーマーなどに干渉したりしてちょっと普段より動かしにくい感が。
P3340783
スタンドはF91などと同じく他のSDXシリーズの物と魂ステージの両方が使用可能。
P3340811
抜刀ポーズなんかも取れるんですが今回やや手首が抜けやすかったのもちょっと気になりました。
P3340845
デザインが複雑すぎてアニメ化されなかったそうですが映像で動く所も見てみたかったです。
P3340737
馬に搭乗。馬の方もSDX専用台座、魂ステージの両方が挿せるようになってました。
P3340733
キングガンダムに挿すジョイントがちょい緩めだったのでこちらで飾る場合は瞬着で軸を太らせた方がいいかも。
P3340714
馬はゲームではあまり印象なかったですが本体の派手さとも相まって乗せると物凄く煌びやか。
P3340769
関係無いですが最近色んな声優さんのラジオでちょくちょくSDXシリーズの話題が出てくるのが面白いです。
SDX キングガンダム レビュー
終わり。以上、SDX キングガンダムII世のレビューでした。

外伝の中でもトップクラスに複雑なデザインのキャラですが、造形塗装ともに元絵に忠実に作られてて非常に豪華な雰囲気に仕上がってました。
可動面は剣盾ともにサイズ大きめなせいか手首がちょっと外れやすいのが気になりましたが、一通り剣を振るアクションなどはこなせるので特に不満はなかったです。
聖機兵物語や円卓の騎士が続いたのでえらく間が開きましたが、次は闘士ダブルゼータも出るのが決まってようやくアルガス騎士団の3人が揃うのでそちらも楽しみです。

SDX 闘士ダブルゼータガンダム、ROBOT魂 ザクI・スナイパータイプなど(魂ウェブ商店)




SDX キングガンダムII世(楽天)