魂SPEC ドラグナー1 カスタム レビュー
魂SPEC ドラグナー1カスタムのレビューです。
P3260264P3260265
素の状態で全身。小さい頭部や長めの手足、めちゃ細い胴体などかなり独特なプロポーションになってました。
P3260253
オプション。
P3260273P3260270
ウイング他各種武装を装備した状態。ウイングは小さめで折り畳むことが出来るのであまり置き場所とらないです。
P3260291
顔。目が奥まった形状なので真正面からだとよく見えず。アンテナは硬質と軟質の2種付属してました。
P3260287P3260285
かなり小顔ですが造形はしっかりしており顔立ちも鋭角的でなかなかのイケメン。
P3260298
下から。塗装も概ね綺麗に仕上がってると思います。
P3260299
各部位など。胴体は俗に言うバリった体型でかなり細く頭部と同じくらいの幅でした。
P3260304
腰回り。金属むき出しの股関節がいい感じ。
P3260311
左にはレーザーソード2本差し。両方とも基部が回るので角度を調節できます。
P3260312
左側にはスローインボム。
P3260277P3260281
腕や足。こちらも細筋肉っぽいような独特なフォルムになってました。
P3260347
肩アーマーは左右非対称。左肩は少しだけ引き出すことが出来ます。
P3260349
右肩アーマーの対MA手榴弾は取り外し可能。
P3260332P3260329
腕の裏にはマガジン×2、ふくらはぎにはアサルトナイフを装備。
P3260396
アサルトナイフ。
P3260317P3260323
ウイング。折りたたみできるのが置き場所とらなくて済むので有難かったです。
P3260334
広げた状態。少し小さめな感じもしますが薄っぺらく形状もシャープでなかなかのかっこ良さ。
P3260338
裏側には6連デュアルミサイルポッド。
P3260365P3260370
可動は今回かなり力が入ってるポイントのようで胴体のスイングなど物凄いことになってました。
P3260372
胴体2ヶ所の可動に加え股関節の上側まで開くようになってるので腰だけで3ヶ所可動することに。
P3260375
肩はボールジョイントですがかなり引き出すことが出来、肘も一重関節なもののよく曲がります。
P3260378
腰の回転はこれくらい。
P3260382
股関節も180度近く開き膝は2重関節で物凄く曲げることが。ただ接地性はわりと普通でした。
P3260359
フル装備状態。
P3260360

P3260387
ハンドレールガン LPS32型。フォアグリップは可動式。
P3260400
マガジンの差込口は可動しちゃんと付け外しができるようになってました。
P3260391
スーパハイブリッドシールド。
P3260392
ジョイントパーツで取り付けるので角度調節なども簡単にできます。
P3260342
グリップを使って手に持たせることも。なおシールド裏にはレーザーソードとマガジンを収納可。
P3260364
ディスプレイスタンド。
P3260544
基本は股間に取り付ける方式ですが別パーツを使ってバックパックに差し込むことも。
P3260356
適当なものと。サイズはROBOT魂より2回りほど大きめ。
P3260423
適当に何枚か。
P3260441
物凄い可動範囲と超合金らしい硬めの関節のおかげでかなり扱いやすい仕上がりになってました。
P3260479
肩周りもよく動くのでレールガンの両手持ちも楽に。
P3260506
ドラグナーはスパロボでしか知らないんですが光子バズーカ砲がなかったのはちょっと残念。
P3260508
ナイフはサイズ小さめなものの形状など凝っててリアルな雰囲気。
P3260531
腰回りに干渉するものなどがなく膝がよく曲がるので膝立ちも自然に再現出来ます。
P3260611
スパロボでは元々基本性能が高い上に燃費の良い合体攻撃などめちゃ優遇されてた思い出が。
P3260624
必殺ドラグナー3枚おろし!
P3260598
ツインレーザーソード再現用にこの仕様のファルゲンなんかも出てくれたらいいんですが。
魂SPEC ドラグナー1 レビュー
終わり。以上、魂SPEC ドラグナー1カスタムのレビューでした。

このシリーズは今まで買ったことなかったんですがリニューアルされたということでプロポーションなど非常にカッコよくドラグナーはスパロボで思い入れの強い機体だったこともあり注文。
出来の方も質感など超合金らしい高級感ある仕上がりでほどよい重量感もあり可動範囲もめちゃ広くてどこをとっても文句なしの内容になってました。
オプションも充実してて見ため、遊びともに完璧といっていい出来だったのでこれは注文しておいて良かったです。

スーパーロボット超合金 撃龍神、DX超合金 アーマードパーツ(リニューアルVer.)など(魂ウェブ商店)



【トライデントステージ付属】スーパーロボット超合金 マイトガイン

スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A

スーパーロボット超合金 真マジンガーZ(あみあみ)