ROBOT魂 バスター レビュー
ROBOT魂 バスターガンダムのレビューです。
P3170410P3170402
全身。ストライクと同じ細身体型で本体の色はアニメよりやや黄の色味が濃くなってる印象。
P3170376
顔はほんの小さい塗装はねがありましたが他は特に目立つ癖などはなく造形塗装ともに安定してました。
P3170370P3170368
アンテナもシャープでなかなかイケメンに仕上がってると思います。
P3170380
各部位など。ストライク同様フレームなどはメタリック色になってました。
P3170383
腰回り。色のせいもあってかストライクの時より若干テカリが目立ち質感は少し安っぽい感があります。
P3170359P3170361
腕や足。設定よりだいぶ細身ですが劇中だとこんな感じだった気がするのでそんなに違和感はなし。
P3170393
肩のミサイルポッドは開閉可能。
P3170413
左側には高エネルギー収束火線ライフル。サイズがかなり大きめでスコープの位置など形自体も変わってるようです。
P3170418
グリップは展開式。
P3170420
右側にはガンランチャー。こちらもサイズ形ともにかなりアレンジが加えられてました。
P3170423
こちらもグリップは展開式。
P3170425
アームは合計6箇所も可動するようになってるので取り回ししやすいです。
P3170438
連結して対装甲散弾砲に。本体のサイズを遥かに凌ぐ凄い長さでした。肩の可動や接地性も良いので保持も安定。
P3170492
前後を入れ替えて超高インパルス長射程狙撃ライフルに。ここまで大きいと見る角度を選ばないと若干違和感あります。
P3170338
オプション。手持ち武器などが無いのでシンプル。
P3170398
今回何故かハードポイント付きの交換用肩カバーが付いてました。
P3170341
スタンドはストライクと同じくオリジナルのものが付属。
P3170388
ストライクと。体型などは同じような作りになってるので統一感あります。
P3170596
適当に何枚か。
P3170568
武器がかなり大きめですが本体、アームともに関節はかなり硬めなので保持は安定してました。
P3170445
連結すると不自然なほど大きくなりますが角度が合えば劇中のようなハッタリのきいた感じになってカッコいいです。
P3170460
スタンド穴はストライクと違って本体に開いておりジョイントを使う必要がないので楽。
P3170561
本体の関節やアームなどはガチガチで固定感ばっちりだったんですが何故かバックパックだけ抜けやすいのが残念でした。
P3170522
ストライクの次は普通デュエルかイージスあたりになりそうですがあえてバスターというのがROBOT魂らしいかも。
P3170554
この手のアレンジはフォビドゥンあたりでかなり生きそうなのでそこまでシリーズが続いてくれればいいんですが。
ROBOT魂 バスターガンダム レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 バスターガンダムのレビューでした。

ストライク同様プロポーションがだいぶ細めで、あからさまに大きい武器や設定にないハードポイント付きの肩カバーが付属するなどかなりアレンジの強い仕上がりになってました。
武器のサイズはここまでいくとちょっとやり過ぎな気もしてきますが、関節は硬めに調整されてるので遊ぶのに不自由は無く、角度などが合えば劇中のハッタリのきいた雰囲気になってかっこ良かったです。
デュエルも発売が決まったそうでそちらはアレンジを加える箇所などはあまりなさそうですが、バスターと並べて飾ると合いそうなので楽しみです。

ROBOT魂 ザクI・スナイパータイプ、ジンクスIV量産機、ガンキャノン・ディテクターなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダムSEED バスターガンダム(あみあみ)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダムSEED バスターガンダム(楽天)