フィギュアーツ エレキステイツ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツのレビューです。
P3170034P3170040
全身。大部分が金ピカでかなり派手なデザイン。スーツのしわもリアルに再現され高級感のある仕上がりになってました。
P3170061
顔。マスクは2層構造によるこだわりの仕様だそうで中央の雷マークなどベースステイツより凝った作りに。
P3170058P3170053
アップだと塗装の粗などが目立ちますが肉眼ではほとんどわからないのでそんなには不満はなかったです。
P3170063
各部位など。肩には雷様の太鼓のような意匠が。
P3170071
ベルト。ベースステイツと同じく各スイッチやレバーなど非常に細かい作り。
P3170042P3170047
腕や足。細かいしわなども綺麗に再現されてこれまでのフィギュアーツにはない独特な質感になってました。
P3170290
可動範囲は肩の太鼓が干渉するのでやや狭くなってますが太鼓はある程度位置などをずらすことが出来ます。
P3170024
オプション。値段の割にかなり充実した内容になってました。
P3170023
スイッチ各種。
P3170086
ビリーザロッド。刀身がクリアパーツになってるなどこちらもよく出来てるんですが持ち手が緩めだった点だけちょい残念。
P3170087
イグニッションプラグは軟質素材で劇中通り3箇所のソケットに挿し込むことも出来ます。
P3170099
リミットブレイク用のエレキスイッチが付いた物も付属しており、それに対応したベルト用のスイッチ台座も付属。
P3170100
シザースモジュール。取り付け方はレーダーなどと同じで当然ベースステイツとの互換性もあります。
P3170105P3170107
ビートモジュール。こちらも取り付け方はランチャーと同じ。
P3170110
バガミールは変形前と変形後の2タイプ付属。
P3170113
変形後は自立できないので何か補助を使わないとベストな角度で飾ることはできないです。
P3170080
ベースステイツと並べるとめちゃ派手になってました。
P3170197
適当に何枚か。
P3170199
最初このデザインを見た時はしわなど再現するのが難しそうに見えましたがかなり劇中に近い感じに仕上がってると思います。
P3170227
肩の太鼓もある程度は動くのでそんなには邪魔にならず。
P3170146P3170154
足は相変わらずダイキャストじゃない点が惜しいですが3軸なので接地性は良好。
P3170130
モジュールは数が多くフィギュアーツの場合放送時から結構間が開くので印象が薄れてたり…
P3170241
電撃系なのでSR超合金のインパクトエフェクトなんかとも相性がよさそうです。
P3170222

P3170261
ベルトのスイッチやロッドのソケットなどギミックが細かいのは良いですがスイッチは時々落ちたりしてヒヤヒヤすることが…
P3170286
ライダー100億ボルトブレイク。
P3170306
ライダー電光ドリルキック。ドリルはベースステイツから拝借。
SHF エレキステイツ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツのレビューでした。

見本に比べると金の色味が若干違ってましたが色自体はかなり綺麗なメタリックで、しわなどの再現度も高く思ってた以上にかっこよく仕上がってました。
ソケットなどのギミックが細かく再現されたビリーザロッドやバガミールも2タイプ付いてるなどオプションも凝った仕様で全体的にかなりいい出来になってると思います。
頭部の塗装だけ粗めなのが惜しかったですが、値段のわりにかなり充実した内容になってると思うのでオススメです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこ、恐竜グリード、映司グリードなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ(あみあみ)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ(楽天)