SHM スペースゴジラ レビュー
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラのレビューです。
P3160096
全身。全体の皮膚の色や肩の結晶体など同じゴジラでも以前の物とは全く異なる見た目になってました。
P3160100
背中や尻尾の結晶体も根本が紫のグラデ塗装になってるなど非常に見栄え良く高級感ある仕上がりに。
P3160105
横から。ゴジラ同様尻尾が長いので置き場所はかなり取ります。
P3160112P3160117
本体部分のみアップで。造形塗装ともにほとんど完璧といっていい出来で以前のゴジラとは迫力にかなりの差が。
P3160130
顔。今回は目の作りが改善されたようで焦点がばっちり合っており歯の造形なども細かく凛々しい顔立ちに。
P3160140P3160136
口は開閉可能。特徴的な頬の牙やクリアパーツで再現された頭頂部のスペースホーンなどかなり密度感のある仕上がり。
P3160142
各部位など。結晶体基部の紫が肩の部分にまで透けて見えるようになってたりと細かい部分まで再現度高いです。
P3160144
胸部や腹部は紫がかった色になってて敵怪獣らしい禍々しさが。
P3160119P3160124
腕や足。皮膚の色が青の上から黒のシャドーを吹いた2色構成になったことで質感もノーマルゴジラより良くなってました。
P3160149P3160150
背びれの結晶体も質感など非常に美しいです。
P3160326
尻尾は先端まで凝った作り。
P3160258P3160262
可動もノーマルゴジラより良くなってるようで足などかなり上がるようになってました。
P3160264
ただ足自体は短いので膝などはあまり曲がらないです。
P3160083
オプション。
P3160084
いつも通り光線用のベースも付属。
P3160161
コロナ・ビームエフェクトパーツ。クリアの上から金が吹かれててこちらも色形ともに良い出来でした。
P3160158
サイズはノーマルより大きめ。並べると迫力に差が出ますがゴジラは多分メルトダウンver.が出ると思うのでそちらに期待。
P3160165
適当に何枚か。
P3160178
尻尾がかなり置き場所とってしまうのが難点ですがその分ボリューム感があり3点で自立できるので安定感もばっちり。
P3160284
尻尾攻撃。あまり曲げすぎると抜けてしまいますが結構動きも付けられます。
P3160298
ゴジラもこれくらい迫力ある顔だったら良かったんですが。
P3160200
光線エフェクトも躍動感ある造形で非常に再現度の高い物になってました。
P3160219
実写そのままとまでいかないもののこのクオリティなら十分値段分の価値がある物になってると思います。
P3160269
対決。
モンスターアーツ スペースゴジラ レビュー
終わり。以上、S.H.モンスターアーツ スペースゴジラのレビューでした。

元々のデザインの違いもありますが顔の作りや全体の質感などどれをとってもノーマルゴジラの時より格段に出来が良くなっててめちゃカッコよかったです。
肩や背びれの結晶体なども美しく、ビームエフェクトやそのベースも凝った作りで本体、オプションともに完璧といっていい非常に満足度の高い出来に仕上がってました。
皮膚や結晶体のグラデ塗装なども文句なしの仕上がりだったので、塗装が重要になりそうなキングギドラやデストロイアなどにも期待したいところです。

S.H.MonsterArts リトルゴジラ&結晶体セット、S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード、映司グリードなど(魂ウェブ商店)



S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ モゲラ

S.H.モンスターアーツ ゴジラ(12年6月分)(あみあみ)