特撮リボルテック アイアンマン マーク2のレビューです。
全身。まだ試作機の段階なので銀一色というシンプルな見た目ですがこれはこれで無骨な雰囲気が漂っててカッコいいです。
顔。色以外はマーク6などとほぼ同じ。
ただこちらは首が太長くスタイリッシュな6などと違ってごつい印象になってました。
今回はトニー・スタークのオプションフェイスも付属。
サイズのわりになかなか似ており肌もグラデになってたりとよく出来てるんですが1つ欠点が。
サイズが通常頭部より大きく付けると頭でっかちに見えるのが惜しかったです。
各部位など。体は全ては新規でラインがリベットになってるなど試作機らしいデザインに。
腰回り。股関節は6と同じくリボジョイントじゃない普通の関節。
腕や足。このあたりも大体新規。足首がリボ関節だと綺麗に立たせづらいのでここも普通になってくれたらいいんですが。
今回は胸のアーク・リアクターが発光するギミックも内蔵。
スイッチや電池などは腹部下側に。結構色々むき出し状態なので腰を動かす時は多少注意した方が良さそう。
光量も明るすぎず暗すぎずちょうどいいくらいでした。
オプション。別頭部や電飾にコストが掛かってるからか少なめ。
マーク6と。サイズはほぼ同じなんですが首が若干長いので多少の差が。
ちなみに社長ヘッドは6に付けることも。
適当に何枚か。
新規パーツが多いですが構造などは6と共通なので動かした感じもほぼ同じでした。
足首の接地だけやや面倒ですが他は気になる箇所もなくよく動くと思います。
体は同じなんですが首がごついのでよりマッチョな感じに見える気が。
来月の3にも社長ヘッドが付くなら今回はローディの頭部を付けてくれたら良かったんですが…
マーク2は本編での出番は少なめですが他とは見た目がかなり異なる事もあり新鮮味あって面白かったです。
足首にはマーク6と同じく穴があるので、エフェクトパーツも使いまわし可能。
氷結して落下。
終わり。以上、特撮リボルテック アイアンマン マーク2のレビューでした。
銀一色というシンプルなカラーリングですが色や質感など金属的でリアルに仕上がっており、胸のアーク・リアクター発光ギミックなども面白く今回も良い出来でした。
可動なんかもマーク6同様文句無しの出来で本体に関しては全く不満はないんですが、オプションのトニー・スタークヘッドが作り自体はわりと良かったのに、サイズが大きめで付けるといまいちバランスが悪かった点だけ惜しかったです。
次はマーク3が出るのが決まってますが他とはかなり見た目が異なるマーク1なんかも出るのかなども気になるところです。
特撮リボルテック No.035 アイアンマン マーク2
特撮リボルテック No.036 アイアンマン マーク3
ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク1(2.0版)(あみあみ)