P2950041
POP ワンピース Sailing Again モンキー・D・ルフィのレビューです。
P2940894P2940897
全身。今回ポーズや表情を様々なパターンに変えられる仕様になってますがまずは基本ポーズから。
P2940901P2940903
いつも通り細かい部分まで塗装が凝った仕様になっており衣装の質感などもリアルで見栄え良かったです。
P2940907P2940909
拳を合わせたポーズも戦闘前の静かな雰囲気でいい感じ。
P2940919
顔。横向きの視線だからかちょっと角度限定な感じで正面から見るとやや微妙。
P2940917P2940913
目線の合った角度ならだいぶマシな感じに。帽子はDXと同じ方式で付け外しが出来るようになってました。
P2940890
オプション色々。
P2940927P2940932
表情と腕を付け替えて「海賊王に俺はなる」のポーズ。
P2940935P2940939
首と腰がボールジョイントで上半身を反った状態に出来るのでこちらのポーズも違和感なかったです。
P2940948
別表情の笑顔。
P2940945P2940944
ワンピらしく大きく口を開いた表情でこちらは普通に似てる感じでした。
P2940962P2940958
帽子を押さえたポーズと右腕を突き上げたポーズ。
P2940968
帽子を押さえた腕は躍動感のあるポーズを再現できて良いんですが黒い塗装汚れが付いた不良品だったのが残念…
P2940975P2940981
帽子を脱いで肉を振り上げたポーズ。
P2940988
帽子を脱いだ髪と怒り顔を組み合わせた状態。
P2940997P2940990
こちらの表情も完璧とまで言えないもののワンピらしい雰囲気は出ててわりといい出来だと思います。
P2950004
各部位など。衣装の塗装などはPOPらしくグラデが綺麗で見栄えの良い仕上がり。
P2940955
胸の傷痕は原作に比べてえらく細めでだいぶイメージと違う感じに。これは不満を持つ人が多そう…
P2950055P2950059
腰のボールジョイントはこれくらい可動。かなり後ろに反ることができます。
P2950007
ハーフデニムもしわの造形などよく出来てました。
P2950010
足は以前の物より開いててどっしりした立ち姿に。
P2950014
爪まできっちり造形されており草履もリアルに作られてました。
P2950026
台座。
P2950018
以前の物と。前のは相当昔に出た物なので造形塗装ともに結構差が大きかったです。
P2950067
適当に何枚か。
P2950035

P2950048

P2950065

P2950060

P2950105

P2950072

P2950081

POP 新世界 ルフィ レビュー
終わり。以上、POP ワンピース Sailing Again モンキー・D・ルフィのレビューでした。

いつも通り造形塗装ともに細かい部分まで作り込まれてて全体的にはよく出来てると思うんですが、口を閉じた表情がちょっと似てない感じだったり胸の傷痕が原作のイメージと違ってたりと気になる点がちょくちょくあったのが惜しかったです。
個人的には笑顔+帽子を押さえたポーズが気に入ったので満足はしてるんですが、傷痕はどうしようもなく主人公という重要キャラだけに今回は普段よりやや不満の残る内容でした。
あと今回もあきらかな塗装エラーがあり、先月の赤犬もまだ交換品が届かないという状況なのでもうちょいペースを落としてでもいいので、品質管理の面もきっちりして欲しいところです。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION” モンキー・D・ルフィ JF-SPECIALなど(プレミアムバンダイ)



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース“Sailing Again”モンキー・D・ルフィ(あみあみ)

Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again モンキー・D・ルフィ(楽天)