P2940478
聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウのレビューです。
P2940596P2940602
全身。他のEXシリーズと同じく小顔で足の長い今風のプロポーションに仕上がってました。
P2940422P2940427
マスクとマントを付けた状態。襟の角パーツは背中アーマーについてるのでマントを付ける時は差し替える必要があります。
P2940330
顔。ムウは元々わりと出来良かったのでこれまでほどの変化はないですが目つきなど鋭くなってより元絵に近い雰囲気に。
P2940333
髪の色は以前に比べだいぶ薄めになってました。
P2940406
マスク&別表情の閉じ目顔。
P2940420P2940409
ムウにマスクはあまり似合わないですが薄くシャープな造形になってるので普通にカッコよかったです。
P2940389
別表情の笑顔。
P2940394
普通の神話の時のパケ絵も笑顔だったのでムウらしいといえばらしい表情ですが使い道は少なそうかも。
P2940398
別表情の叫び顔。
P2940402
こちらは動きを付けたり技の再現をする時などかなり使えそうです。
P2940370
各部位など。聖衣の形も以前より薄くなっておりスマートな体型に。
P2940523P2940522
ちなみに今回腰はアテナエクスクラメーションポーズを考慮してか引き出し式になってました。
P2940372
腰回り。サガ、アイオリアと同じでポロリなどは一切ない頑丈な構造。
P2940573P2940324
腕や足。関節もいつも通りかなり硬めに調整されてるようです。
P2940306
オプション。
P2940446
以前と同じく聖衣修復具が2種付属。
P2940447

P2940309
髪パーツもまとめた物やメット着用時用、アテナエクスクラメーション用などが付属。
P2940455P2940464
メット着用時用とまとめた物。まとめた方はつなぎ目が可動するようになってました。
P2940261
オブジェ(アニメver.)。
P2940262
これまでの2体と同じく本体のプロポーション優先な為細身な形状に。
P2940267
横から。
P2940273
アニメver.だと顔部分に腰アーマーがくるのでちょっとメカっぽいような印象に。
P2940278
この状態でも角は動きを付けられますがオプションとして軸が固定されてるタイプもついてました。
P2940283P2940287
頭部を組み替えて原作ver.に。
P2940299
こちらは顔がちゃんと正面に来て角にモールドも入ってたりとより動物っぽい見た目に。
P2940301
あまり意味はなさそうですが角のモールド部分の2箇所は回るようになってました。
P2940252P2940253
素体。
P2940576
以前の物と。腰が引き出し気味だったのでより目立つようになってしまってますがいつも通り結構なサイズ差が。
P2940586
アイオリアと。EXは専用スタンドが出てますが素立ちで飾る分には通常の方が使いやすいので結局こっちを使ってます。
P2940556
適当に何枚か。
P2940506
EXだけあって関節の硬さなどは文句なしなんですが今回襟の角と長髪が干渉するので首周りの可動はかなり制限。
P2940497P2940488
ただマントの見栄えの良さなどは相変わらず素晴らしく立ちポーズがカッコいいです。
P2940442
マスクや閉じ目で飾る人は少なそうですが睫毛のプリントなどもサガ同様かなり綺麗でした。
P2940534
首の可動はこれくらいが限界。エクスティンクションの時は良いですがレボリューションの再現はやや窮屈。
P2940542
専用の髪パーツや腰の引き出しのおかげでAEポーズもかなり自然な感じで再現することが。
P2940541
スターダストレボリューション。必殺技エフェクトはサガだけ特殊でしたが技の性質上今後もあまり付くことはなさそう。
聖闘士聖衣神話EX ムウ レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウのレビューでした。

ムウは元々の出来がわりと良かったのでサガ、アイオリアの時ほどの感動はなかったですが、今風のプロポーションや飾り栄えするマントなどはやはりかっこよくて今回も満足度の高い内容になってました。
襟の角と長髪が干渉するので可動はこれまでの2体に比べると少し劣る感じでしたが、ムウは元々派手な動きをするキャラではないのでそんなには気にならないと思います。
次はミロだそうですがそちらもアペンディックスなど出ててそこそこ出来良かったので、今見るとかなり微妙な童虎やシュラあたりを早めに出して欲しいところです。

聖闘士聖衣神話APPENDIX リザドミスティ、【抽選販売】ドラゴン紫龍 ORIGINAL COLOR EDITIONなど(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX アリエス・ムウ

聖闘士聖衣神話 ハーピー・バレンタイン(あみあみ)

聖闘士聖衣神話EX アリエス・ムウ(楽天)