P2920238
ULTRA-ACT ジャンボットのレビューです。
P2920083P2920087
全身。他のキャラとは違って完全にロボットなので関節など含め全体的に超合金みたいな雰囲気に仕上がってました。
P2920116
顔。甲冑のようなデザインで普段のこのシリーズに比べるとだいぶ複雑ですが造形塗装ともによく出来てると思います。
P2920106P2920102
塗装のはみ出しもほとんどなくごつい顎のラインなども上手く再現されててかなりのかっこ良さ。
P2920117
目が見えにくいので下からも。
P2920122
各部位など。全体的にメタリックな塗装が多く色も鮮やかで見栄えいいです。
P2920123
腰回り。股関節など金属ではないもののそれっぽい質感に。
P2920092P2920094
腕や足。肘や膝、足などはダイキャストになっており見た目にあった重量感が。
P2920131P2920130
右腕、左肩にはシールド。左肩の方はボールジョイントで可動。
P2920081
オプション。
P2920150
ジャンブレード。こちらは右腕のシールドの向きを上下逆にして先端に取り付け。
P2920153
ジャンナックルエフェクト。いつも通りグラデ塗装になってて色数も多く綺麗な仕上がり。
P2920161
バトルアックス。こちらも柄がかなりの長さで刃部分も大きくなかなかの迫力でした。
P2920138
ゼロと並べるとこんな感じ。サイズも通常のキャラより結構大きいです。
P2920206
適当に何枚か。
P2920220
スタンド穴はミラーナイトなどと同じく腰に。ただ本体の重量が結構あるのでいつもより若干抜けやすいです。
P2920247
ジャンナックル。こちらも見た目的には非常に良いんですがギミックの都合上腕が抜けやすめ。
P2920263
ダイキャストで重量あるからか股関節も少し緩いですが、その分接地性などは高く安定感はばっちりでした。
P2920244
エフェクトはジャンボットにぴったりの形状なので汎用性はないですが色などめちゃ綺麗で見栄えいいです。
P2920273
ジャンブレード。
P2920287
見た目のわりに肩や腰などもよく動き全体的な可動も文句無しの仕上がりでした。
P2920172
バトルアックス。
P2920185
肩周りの可動範囲が広く足がダイキャストで安定してるので劇中同様派手に振り回すことが。
P2920194
ゼロシリーズはこれで終わりっぽいですが変形前のジャンバードなんかもいつか出るのかも気になるところです。
ウルトラアクト ジャンボット レビュー
集合写真で終わり。以上、ULTRA-ACT ジャンボットのレビューでした。

完全にロボットのキャラなのでこれまでのULTRA-ACTとはかなり雰囲気の異なる見た目になっており、素材もダイキャストが使われたりとどちらかというとスーパーロボット超合金に近いような仕上がりになってました。
股関節が緩い点だけ少し気になったもののプロポーションや質感なども実物を小さくしただけのようほぼ劇中そのままな感じで、迫力あるバトルアックスやジャンナックル再現パーツなどオプションも凝っててほとんど完璧といっていい内容になってると思います。
最初のゼロが出た時から考えるとだいぶ間が開きましたがその分クオリティの高いウルティメイトフォースゼロが揃えることが出来て良かったです。

S.H.MonsterArts UX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクト、S.H.フィギュアーツ ゴセイナイトなど(魂ウェブ商店)



ULTRA-ACT ジャンボット

ULTRA-ACT ミラーナイト

ULTRA-ACT グレンファイヤー(あみあみ)