P2860868
コトブキヤ D-スタイル ガオガイガーのレビューです。
P2860694
今回はSD体型ながら合体出来る仕様になってるので先にギャレオンから。
P2860698
この状態だとかなり小さいですが足は全て付け根と膝が可動するのでぴったりと綺麗に地面につくことができます。
P2860705
横から。尻尾は他の形態時には必要なくなりますがギャレオン再現のためにだけわざわざ付属。
P2860716
正面から。目は緑のクリアパーツ。
P2860721
口は開閉可能。
P2860724P2860726
一部パーツを取り外し変形させ頭部を取り付けてガイガー形態に。
P2860735
首や肩肘などはこの状態でもきっちり可動。顔自体もなかなかイケメンな感じでした。
P2860740
股関節も動くので座ったりも出来ます。
P2860686
ドリルガオー、ステルスガオー、ライナーガオーもちゃんとした形態でそれぞれ付属。
P2860744
ドリルガオー。
P2860748
ポリキャップなどで変形ギミックを再現。デフォルメ物なのにここまでやるとは…
P2860756
ステルスガオー。
P2860754
赤いラインや3Gのマーキングはシールではなく最初からプリント済み。
P2860758
ライナーガオー。こちらも青い部分や窓など最初から塗装されてました。
P2860762
ドリルガオーとステルスガオーを装備した状態。
P2860765
背中がかなり重そうですが自立も特に問題なかったです。
P2860775
腕に装備した状態のドリルガオー。内部に溝があって固定できるのでポロリの心配もなし。
P2860771
この状態で飾る人はあまりいなさそうですが肩と肘が動くのでそれなりに遊べるようになってました。
P2860688
ガオガイガー用オプション。
P2860820
変形合体してガオガイガーに。
P2860822
黄色部分だけちょっと地味ですが最初から塗装済みのパーツが多いので素組みでもなかなか見栄え良かったです。
P2860788
顔。デフォルメ物ですがクリアパーツなど効果的に使われなかなかのかっこ良さ。
P2860791
形状も対象年齢がガンプラのHGやBB戦士より高めということもあってシャープ。
P2860793
横顔。
P2860840
各部位など。たてがみの赤なんかも塗装済み。ギャレオンの口の開き具合はこの状態でも調節可能でした。
P2860831P2860832
腕や足。どちらも短いですが可動もしっかりしてて色分けのレベルも高かったです。
P2860852
ディバイディングドライバーも付属。
P2860848
サイズは他のDスタイルと特に変わりなし。着々とスパロボなどで有名な機体が揃っていってる気が。
P2860894
適当に何枚か。
P2860911
コトブキヤ製ですが股間にはガンプラHGシリーズなどと同じサイズの穴が開いてるので各種スタンドが使用可能。
P2860883
ポリキャップの経も同じなのでブロウクンマグナムっぽく腕を飛ばしたりすることも。
P2860857
プロテクトシェード用の手首パーツも付属。
P2860898
ディバイディングドライバーまで付属しガオガイガー単体での武装は全て揃ってました。
P2860951
流石に鬣は取り外さないといけないですが、専用手首が付いてるのでヘルアンドヘブンも違和感なく再現することが。
コトブキヤ Dスタイル ガオガイガー レビュー
終わり。以上、コトブキヤ D-スタイル ガオガイガーのレビューでした。

このシリーズは毎回パーツの色数が多くて最初からある程度塗装済みだったりと出来いいですが、今回は変形合体まで再現できたりギミックもかなり凝ったものになってました。
デフォルメ物ながらガオーマシン各種もちゃんとした形態を再現でき、ガイガー状態でも肩や肘が可動するなど合体させなくても結構遊べるという非常にプレイバリューの高い作りになってると思います。
まだだいぶ先ですが、今回のガオガイガーと同じように変形合体など凝った作りになったキングジェイダーも出るのが決まってるのでそちらも楽しみです。




コトブキヤ D-スタイル 勇者王ガオガイガー

コトブキヤ D-スタイル キングジェイダー

コトブキヤ D-スタイル フルメタル・パニック! ARX-7 アーバレスト(あみあみ)