
特撮リボルテック G2ガメラのレビューです。


全身。G2バージョンということで以前の物より色形ともに変わってレギオン襲来時の劇中のイメージに近い物になってました。

顔。目つきが鋭くなり、口元も牙が剥きだしな造形になるなどより迫力ある顔つきに変化。

前のものは目元など少し漫画っぽいような顔立ちだったんですが今回はだいぶ実写に近い雰囲気になってると思います。

横顔。

口は開閉可能。口の中も以前より自然な形に。

各部位など。部分によって質感が異なる作りになってるなどいつも通りの特撮リボルテックらしい凝った出来。


腕や足。今回は肘に棘みたいなのが生え、太腿も少し長くなってました。

甲羅。

尻尾はペンタブル構造になってより自然な見た目に。

オプション。

プラズマ火球エフェクトパーツ。

今回は口にはめ込むのではなく顎関節のリボジョイントに挟み込む方式に。

腹部カバーを開いて別パーツと差しかえることによりウルティメイトプラズマも再現。

ミニサイズ草体。G2仕様なのでレギオン側のオプションも付属。

造形はグロテスクですがクリアパーツで出来てるので色は地味に綺麗だったり。

ミニサイズ小型レギオン(飛行形態)。

かなりの小ささですが羽がクリアパーツになってるなど細かく作り込まれてます。

レギオンに付いてた陸上形態の小型レギオンも付属。

以前の物と比較。色が思ってた以上に変わってました。

レギオンとも。並べると劇中の印象よりガメラがちょっと大きめに見えるかも。

適当に何枚か。

可動は体型が体型なのであまり動かず。ただ、元々ガメラ自体がそうなので気になることはないと思います。

プラズマ火球は火の向きと目線が微妙にずれるのが少し気になるかも。

本体、エフェクト問わず特撮リボルテックならではの丁寧な塗装で見栄えの良さはかなりの物でした。

やはりレギオンと並べるなら今回の色のほうが自然な気が。

元気玉っぽい技のウルティメイトプラズマ。

いきなり腹が開くというのは予想外だったので最初見た時は、え?となった記憶が…

終わり。以上、特撮リボルテック G2ガメラのレビューでした。
写真で見るだけだとノーマルのガメラとそんなに大きくは変わらないように見えてたのでちょっと迷ったんですが、レギオンと並べるにはやはりこっちの方がいいかなと思い購入。
実際前の物と並べてみると色など思ってた以上に変わっており、顔つきもよりシャープになってかなりかっこ良くなってました。
以前の物を持ってる人ならちょっと迷い所ですが、だいぶ間も開いてますしかなり進化した出来になってるのでレギオン持ってる人ならオススメだと思います。






特撮リボルテック No.033 G2ガメラ

特撮リボルテック No.035 アイアンマン マーク2

リボルテックタケヤ 第一弾 多聞天(あみあみ)
