POP 赤犬 サカズキ レビュー
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 赤犬 サカズキのレビューです。
P2850152P2850156
全身。青キジと同じくらいの大きさでどっしり構えた立ち姿の迫力ある雰囲気になってました。
P2850159P2850164
今回は最初からマントも付属。青キジより肩幅が広いこともあり横のボリュームもかなりの物に。
P2850168P2850174
グラデ塗装などもさすが値段高めなだけあって非常に綺麗な仕上がり。
P2850179P2850181
マントは着脱可能。取ると足の細さなどが目立ってちょっとアンバランスかも。
P2850205
顔。サンプルの時はたれ目な感じが目立って微妙に見えてたんですが実物は元絵に似た渋い顔つきでかっこ良かったです。
P2850193P2850190
角度による破綻もなし。ただ今回自分のは不良品で左頬や鼻に引っかき傷みたいなのが…
P2850230
下からも。顔以外なら我慢出来たものの流石にこれは目立つので交換して貰わざるを得ないことに…
P2850214
各部位など。襟元の花柄や少しだけ見えた刺青のプリントも非常に綺麗。
P2850209
スーツは青キジとは違って光沢仕上げ。個人的にはつや消しの方が好きですが色が暗いので特に違和感はなかったです。
P2850216
腰回り。手首はボールジョイントで可動。
P2850220
靴。
P2850223
肩章。青キジと同じく造形も細かく色も綺麗でした。
P2850227
背中には正義の文字が。
P2850140
オプション。
P2850186P2850185
曲げた状態の両腕、マグマ化したクリアパーツの両腕、腕に取り付けるエフェクトが付属。
P2850233
曲げた状態の腕。軽く動きを付ける時に使えそうです。ただ腕の付け外しはかなり固めで面倒。
P2850239
マグマ化した腕。クリアパーツの上からグラデ塗装されててリアルな作り。エフェクトは腕に挟み込む方式でした。
P2850373
台座。服の色と同じくかなり暗めの赤。ただメタリックなので光の加減で色合いは結構変わります。
P2850363
青キジと。めちゃ置き場所取りますが大きいサイズのPOPならではの迫力が。
P2850244
適当に何枚か。
P2850247
単純なオプションですが曲げた腕もより力の入った動きが再現出来てなかなか良かったです。
P2850337
首が太いから仕方ないのかもしれませんが青キジのように動かなかったのはちょっと残念。
P2850314
燃えてる感じの塗装表現のリアルさなどは流石メガハウスという感じでした。
P2850256
赤犬はあまり人気はなさそうですが作中屈指の強キャラでデザインなど個人的には結構好きだったり。
P2850292
ルフィにとっては作中唯一殺意を持って戦うことになるキャラだと思うので相当先になりそうですが再戦が楽しみです。
P2850304
青キジ、赤犬共に満足できる出来でしたが、最後の黄猿もどれだけ田中邦衛に近づけてるかなど気になる所です。
POP 赤犬 サカズキ レビュー
終わり。以上、Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 赤犬 サカズキのレビューでした。

他のシリーズに比べると大分遅れた感じですが、3大将は作中屈指の強キャラでデザインも全員個性的で好きだったので赤犬もようやく出てくれて良かったです。
見本だと微妙かなと思ってた顔も実物は渋くてカッコよく仕上がっており、マグマ化した腕のパーツも色など非常にリアルに作られてて全体的にかなりいい出来に仕上がってました。
ただスケールフィギュアでは不良品というのは滅多に無い気がするのに、レイリーに続いて2体目ということでもうちょい品質管理をしっかりして欲しいところです。

エクセレントモデルLIMITED ダークプリキュア、ART WORKS MONSTERS ワルズ・ギルなど(プレミアムバンダイ)



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 海軍本部大将 赤犬【サカズキ】(あみあみ)

エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 海軍本部大将 赤犬【サカズキ】(楽天)