P2790288
HG ジェノアスカスタムのレビューです。
P2790147P2790151
全身。通常のジェノアスと頭部や肩などが異なり、カラーリングも白一色というシンプルながらも個性ある配色になってました。
P2790173
顔。角のような物がついてクリアパーツのバイザーも鋭角的な形になりエース機っぽい雰囲気に。
P2790169P2790166
クリアパーツは今回は色が薄めなので内部のメカディテールも透けやすくなってました。
P2790178
顔の前面を外した状態。ちゃんと内部用のシールがついてるなどこだわった仕様。
P2790183
各部位など。胴体の形状は通常のジェノアスと同じでした。
P2790184
腰回り。本当にほとんど白一色なので非常にシンプル。
P2790158P2790160
通常ジェノアスは肩アーマーがレンガみたいな独特な形でしたが今回はいかり肩のMSらしい形状に。
P2790143
オプション。
P2790331P2790334
フル装備状態。
P2790204
スプレーガン3B。ノーマルジェノアスの物より大型化されてました。
P2790200
下のナイフは取り外し可能。
P2800068
色はグレーですが模擬戦で出てきたマーカーショットも付属。
P2790199
シールド。ウルフのパーソナルマークのシールも付属。1枚予備も付いてました。
P2790213
シールド内側にはノーマルと同じくヒートスティックも装備。
P2790210
ノーマルジェノアスと。ちょっと作業用ロボっぽいような雰囲気のあったノーマルに比べ戦闘用といった感じの見た目に。
P2790261
適当に何枚か。
P2790222
各部の形状は多少違うもののほぼカラバリなので可動なども同じでした。
P2790241
いつも通り股間にはスタンド用の穴。
P2790318
まだ本格的に戦ってないのでこの銃剣みたいな武器は分離して使ったりするのか謎。
P2790328
ナイフが結構大きめなのでヒートスティックよりは強そうですが。
P2790277
個人的にガンダムで真っ白な機体というとコルレルが浮かびますがこのジェノアスはアシモっぽいような気も…
P2790564>
マーカーショットは1個しか付いてないので模擬戦を再現するには2個買いする必要が。
P2790290
本編の方はまだいまいち盛り上がらない感じですが多分第1世代はプロローグっぽいので気長に見た方がいいのかも…
P2790299
敵と会話しながら戦うようなガンダムらしい展開もそろそろやって欲しいところです。
HG ジェノアスカスタム レビュー
ドッズライフルを拝借して終わり。以上、HG ジェノアスカスタムのレビューでした。

単純なカラバリではなく頭部や肩アーマーなどが新規で、エース機らしくよりスタイリッシュな見た目になってました。
ノーマルジェノアス同様人によって結構好みが別れそうなデザインですが、どちらもこれまでのガンダムシリーズではあまり見なかった雰囲気でなかなか個性があって面白い機体になってると思います。
誰が乗るのかなどは謎ですが、Gエグザスが出てくると色的にモロに被ってて目立たなくなりそうなので、それまでにジェノアスカスタムにも買っておいて良かったと思えるような見せ場があって欲しいところです。

HGUC ジムII デザートカラーVer.、ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型など(プレミアムバンダイ)



HG 1/144 ジェノアスカスタム

HG 1/144 ゼダス

HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス(あみあみ)