P2770316
超合金 ホイホイさん 専用オプションセットBのレビューです。
P2770306
内容物一覧。大きい武器が多くセット1の時よりボリュームある印象。
P2770309
スタンドラックに取り付けた状態。
P2770314
横向きに置いてる武器は良いんですが立ててあるホウキやホークはちょっとぐらつく感じが。
P2770320P2770323
セット1の時の重機関砲みたいに特殊な形をしてる武器はないのでバランスよく納まってます。
P2770340
本体付属の充電器型スタンドと組み合わせた状態。
P2770346
左右と後ろに武器がてんこ盛りでかなり豪華な見た目に。
P2770333P2770326
後ろにまだ他と接続出来そうな穴があるので重武装版などとも組み合わせられるのかも。
P2770358
続いて武器をそれぞれ。ホイホイホーク。
P2770363
ホイホイバズーカ。
P2770364
グリップの後ろに変な出っ張りがあり持たせづらいのがちょっと厄介。
P2770369
ハエ叩き。こちらは2枚付属。
P2770500
企業名もしっかりプリと。
P2770372
ホウキ。いつもながら毛の部分が紫というのが独特です。
P2770375
ホイホイトンカチ。中身は空洞の軽いプラですが重厚感のある黒光りする塗装が良い感じ。
P2770422
適当に何枚か。
P2770446
バズーカはさほど思い入れある武器ではなかったもののえらく扱いにくい形だったのが残念。
P2770380P2770387
武器持ちの凛々しい姿も良いですが笑顔で掃除してるような人間っぽい仕草も可愛いです。
P2770357
今日はこれにするか。
P2770402
ホイホイホークはあまり見ない武器なので新鮮な感じ。
P2770494
一応超合金で手首なども硬いのでスパロボ超合金シリーズのエフェクトなども使えるようでした。
P2770456
2丁ハエ叩き。
P2770452
本体付属の物やセット1と2合わせると本当に凄い数の武器のバリエーションでした。
P2770473
最後は馴染み深いトンカチで。
P2770483
ゴルディオンハンマーっぽい一撃で終わり。以上、超合金 ホイホイさん 専用オプションセットBのレビューでした。

ハンマーやホウキなど前回以上に代表的な武器がセットになっておりボリューム感もあってなかなか満足度の高い物になってました。
スタンドへの固定が若干緩くてホークやホウキがちょっとぐらつくのとバズーカが持たせにくいのが気になりましたが、他は質感のリアルなハンマーやよく似合うホウキなどどれもいい出来で良かったです。
本体ともども含めるとサイズの大きい超合金ロボット玩具並の値段になってしまった気がしますが、すべてのスタンドを連結させて飾った時の豪華さはかなりの物だったのでちょっと迷ったものの注文しておいて良かったです。

スーパーロボット超合金 コクボウガー、魂SPEC ドラグナー1カスタムなど(魂ウェブ商店)




超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん 専用オプションセット(楽天)