P2680736
ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セットのレビューです。
P2680626P2680631
何も付けてない状態で全身。クリアパーツは綺麗ですが全体的に緑がかっててこの状態だと見栄えはいまいちでした。
P2680648
顔。塗装も個体差かもしれませんがはみ出しや滲みが多め。
P2680645P2680639
色以外は普通のクアンタと特に変化なし。アンテナはいつも通り硬質と軟質の2種が付属。
P2680650
各部位など。クアンタムバーストということで胸のGNドライブ他各レンズが飛び出してる状態に。
P2680654
フロントアーマー他左右非対称になってる部分が多かったです。
P2680634P2680637
腕や足。劇中通り各装甲はパージできるようになってるんですがそのせいで結構ポロリが多いです…
P2680657
背中部分。
P2680612
オプション。
P2680615
ノーマルクアンタと同じくビット用のフレームも付属。
P2680607
ブラックライト用台座セット。
P2680622
組み立てた状態。ライトは色んな位置の取り付けでき角度も細かく調節出来るようになってました。
P2680623
点灯させた状態。なお単4電池が3本必要ですがそちらは別売り。
P2680665
各武装を取り付けて台座にセットした状態。
P2680666
光らせなくても台座が雰囲気出てて結構豪華な感じに。
P2680671
普通のクアンタカラーでのクアンタムバーストver.も欲しかったかも。
P2680678
GNシールド。こちらも色以外はノーマルクアンタと同じでした。
P2680679
クアンタムバーストなのでドライヴは接続。
P2680675
GNソード5(ソードモード)。
P2680689
ライフルモード。なおバスター用刀身は残念ながら付属してなかったです。
P2680698
ビットをセットした状態。本来はもっと高めの位置にセットするみたいですがライトが当たりやすいように低めにしてます。
P2680702
ブラックライトを点灯した状態。
P2680708
本来は色や明るさなどもうちょっと違う感じですが写真ではいまいち上手く撮れず。
P2680713
ただ実物はかなり派手に光って値段高めでもそれだけの価値はあると思える美しさでした。
P2680719
クリアパーツの他、目や黄色部分なども光るようになってるみたいです。
P2680725P2680723
各レンズ部分は特に明るめに光ってました。
P2680727P2680731
GNソードとビット。
P2680802P2680807
一応装甲を全部取り外した状態も。ただレンズ部分は接着されてるみたいで完全な劇中再現は無理っぽかったです。
P2680686
ノーマルクアンタと並べると色にかなりの違いが。
P2680758
適当に何枚か。
P2680762
正直こちらの状態は色がいまいちだったので以下は全部ライトを使って。
P2680763
ずっと点けっ放しにするわけにもいかないので瞬間的な感動ですが本当に綺麗でした。
P2680738
台座自体も完全に00専用で汎用性はないですがその分イメージにあった作りでかっこ良かったです。
P2680706
写真だと微妙に色などが違った感じになるのが残念。
P2680754
可動はノーマルクアンタよりは微妙ですが劇中での一通りの動きは出来るみたいでした。
P2680747
ただ特殊な塗料でも使ってるのか癒着してる部分が多かったので扱いには注意した方が良さそうです。
P2680756
ポロリも多く動かすのは結構ストレスがある感じだったのでどちらかという飾って眺めるのがメインになりそう。
P2680765
クアンタムバーストでこんな動きはしないですがせっかくなので一応。
P2680793
バスターもやってみたかったのでノーマルクアンタから拝借。
ROBOT魂 クアンタムバースト レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セットのレビューでした。

劇中での登場時間は短めだったものの物語に決着を付けた印象深い姿だったのでこちらも出てくれて有難かったです。
ブラックライト台座付きというこれまでにない仰々しい物でしたがライトの形などもちゃんと本体にあった形になってて、思ってた以上によく光りなかなか満足度の高いものになってました。
動かして遊ぶよりは眺めて楽しむ方がメインになりそうなROBOT魂にしては一風変わった珍しい物でしたが、今までにない面白さがあったので今後もたまにでいいので、こういう一瞬のシーンを捉えたジオラマっぽいような物も出して欲しい所です。

ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)、ストライクルージュ (I.W.S.P.装備)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションver.

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 グフカスタム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ガンダムAGE-1 ノーマル(あみあみ)