P2680125
特撮リボルテック ウォーマシーンのレビューです。
P2670975P2670978
全身。アイアンマンよりやや大きめでカラーリングも落ち着いており重厚感のある見た目になってました。
P2680011
顔もアイアンマンと大体同じ感じ。肉眼ではあまり気にならないですが目の淵に多少個体差があるみたいです。
P2670992P2670990
形は大体似たような感じなのに色が変わるだけでかなり印象が違って見える気が。
P2680139
鎖骨部分が出っ張ってるので横を向いたりはしにくいですがそれをカバーする為か首がかなり引き出せるようになってました。
P2680003
各部位など。胸のアーク・リアクターはむき出しなのでクリアパーツが付いてたら更に良かったかも。
P2680007
股関節は前後の動きはアイアンマンと同じですが太腿の付け根がリボジョイントになってました。
P2670981P2670984
腕や足。黒、銀ともにマットな質感でどこをみても見栄えいいです。
P2680033
太腿アーマーは開閉することも。
P2680017
肩などの細かいマーキングまで再現。
P2680018

P2680030
腕にはマシンガンを装備。
P2680023
肩にはガトリングガン。
P2680024
銃弾ベルトは軟質素材で可動の邪魔にならずまた色々動かしても一度も外れなかったです。
P2680050
ガトリングは基部が可動するので付け替えすること無く左右に移動できます。
P2670972
オプション。
P2680041
マシンガン用エフェクト。
P2680034
ガトリングガン用エフェクト。
P2680044
元々大きめだったアイアンマンより更にごついのでかなり迫力があります。
P2680052
適当に何枚か。
P2680063
可動は太もも付け根がリボジョイントになったことで微妙に自立しにくくなってますが可動範囲自体はかなり広め。
P2680086
個人的にはアイアンマンの方式の方が遊びやすかった気がしますが強度的にはこっちの方がいいのかも。
P2680091
胴体が太いのでスタンド使う時は神話EX用の物が便利でした。
P2680107
エフェクトはよくあるシンプルなものですが本体の出来が良いので普段以上に見栄えします。
P2680179
リパルサー光線用の平手も付いてますがアイアンマンと違って穴あきの物はなかったです。
P2680185
もう一つの平手は敬礼用として使うことも。そういえば別れた妻は付いてなかったです。
P2680135
足裏の穴はアイアンマンと共通なので飛行ポーズ用エフェクトが使用可。
P2680115
高速移動っぽくリパルサー光線のエフェクトを使ったりしてもいいかも。
P2680178
ここまで出来がいいと無人機のドローンとかも欲しくなります。
P2680148
観客が危ないみたいな。
P2680159
両方可動も抜群に良いので絡ませ甲斐もあると思います。
特撮リボルテック WAR MACHINE レビュー
最後は共闘で終わり。以上、特撮リボルテック ウォーマシーンのレビューでした。

アイアンマンがかなり完成度高かったので今回のウォーマシーンもそれに負けず劣らずいい出来でした。
全体的にアイアンマンより渋いカラーリングですが黒銀ともに劇中のイメージに近い色合いで、特撮リボルテックだけあって塗装も綺麗で、サイズも普通のリボよりだいぶ大きめで迫力あって見栄えも良かったです。
アイアンマンと並べて飾っても戦わせて遊んでも楽しめる物になってると思うのでそちらを持ってる人ならかなりオススメだと思います。




特撮リボルテック No.031 ウォーマシーン

特撮リボルテック No.024 アイアンマン マークVI(11年9月分)

特撮リボルテック No.032 レギオン(あみあみ)