フィギュアーツ シャドームーン レビュー
S.H.フィギュアーツ シャドームーンのレビューです。
P2370333P2370335
全身。ライダーとはイメージの異なる機械的なデザインで質感などもそれっぽく雰囲気出てると思います。
P2370357
顔。複眼はいつも通りクリアパーツですが内部のモールドはいつもと違ってつぶつぶっぽい形に。
P2370351P2370347
アンテナのような部分や顔のラインなどの塗装も綺麗で普通にいい出来でした。
P2370367
各部位など。胸部なども金属っぽい質感になってて安っぽさがなく見栄えいいです。
P2370370
ベルト。
P2370339P2370343
腕や足。肘の刺は軟質素材で足の方はプラになってました。
P2370373
劇中でガチャガチャする音が特徴的だった虫っぽい足は可動式。
P2370481
足首はダイキャストではないもののNEW電王の時のようなボールジョイントで接地性は抜群でした。股関節も引き出し式。
P2370318
オプション。
P2370397
サタンサーベル。鞘は残念ながら付属せず。
P2370399
シャドーセイバー(長)。
P2370403
シャドーセイバー(短)。
P2370379
ブラックと。身長は同じですが間が開いて出たせいか足の太さなど体型は少し違う感じに。
P2370496
適当に何枚か。
P2370485
可動は最近のフィギュアーツと同じで特に気なる点などは無かったです。
P2370416P2370418
立ち姿も普通にカッコいい感じ。
P2370472
シャドームーンはジャンプからの攻撃が多かった気が。
P2370471
肩が引き出せるので両手持ちもわりと楽でした。ただほんのたまにですが肩アーマーが外れることが。
P2370453
可動の面では良いんですがブラックとの統一感を考えるとやはりダイキャストが良かった気も。
P2370502
シャドーフラッシュ!
P2370509P2370506
左右の持ち手があるので普通にバトルホッパーに乗せることも。
P2370526
バトルホッパーは次期創世王の物だから私も乗れて当然とか何とか。
P2370519
自分のマシンにはねられて死ぬがいい。
P2370534
バトルホッパー!
P2370573
RX時のシャドーセイバーもちゃんと付いてるのが有難かったです。
P2370545
シャドーキック。
P2370585

P2370607
シャドームーンはどちらかというと知的キャラな感じでガチで戦うとわりと押されてることが多かった気が。
SHF シャドームーン レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ シャドームーンのレビューでした。

流石アンケート1位のキャラだけあって気合が入ってるのか、全身のメタリックな質感が美しく、プロポーションなども良くてかなりのかっこ良さでした。
RXの時のシャドーセイバーまできっちり付属しており、ブラック、RX両方と絡ませられるようになってる点も良かったです。
足がダイキャストじゃなく安定性に欠ける点だけちょっと残念なものの、NEW電王の時のような接地性の高い構造になってるので可動に関してはそんなに不自由せず、見た目もカッコイイので普通にオススメだと思います。

S.H.フィギュアーツ バースCLAWsセット、カザリ、ガメル、銀牙騎士 絶狼など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ シャドームーン

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK(無印)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX(あみあみ)