シャンクス ベックマン フィギュア レビュー
ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 シャンクス ベックマンのレビューです。
P2370122
シャンクス。刀を抜いてる状態なのでこのシリーズにしては普段より若干置き場所をとる感じに。
P2370128P2370131
俺達が相手をしてやるのシーンの再現なので表情にもかなり動きがあり迫力ある雰囲気になってます。
P2370136P2370137
いつもながら造形塗装共にプライズとは思えないほどよく出来てるんですが今回肌がどうにも赤い点だけ気になりました。
P2370142P2370143
店頭に飾られてたサンプルではもうちょっと赤みの少ない物もあったので多分ある程度は個体差だと思います。
P2370149P2370150
マントは着脱可能。左腕の袖や背面などもきっちり作られてるのでマントなしでもなかなか見栄えいいです。
P2370195
顔。マリンフォード編のものなので目つきなど鋭く凄みのある表情。
P2370200
このシリーズはどのキャラもクールな感じの表情が多いので今回のような物は珍しい気が。
P2370202
vol.2の方もいつか再販してくれたらいいんですが…
P2370205
衣装もいつも通り手抜きのない仕上がり。肌部分もきっちりつや消しされてるんですがただやはり赤みが…
P2370187
マントを取った状態。本来見えない部分の結んだ袖まできっちり作ってあるのが素晴らしいです。
P2370210
独特なズボンの柄もきっちり再現。
P2370189
剣と鞘。どちらもプラ素材なので曲がったりする心配はなし。
P2370213
足はサンダル。レイリーも草履だったりと強キャラは軽装なのが多い気が…
P2370158P2370161
ベン・ベックマン。多分ちゃんとしたサイズの物は初立体化のはず。
P2370163P2370166
GRANDLINE MENシリーズは毎度のことながらキャラのチョイスが渋いです。
P2370170P2370171
1巻の頃とは髪型や髪の色まで変わってかなり印象の異なる風貌に。
P2370176P2370177
こちらもマントは取り外し可。腹が若干出てるのが気になりますが年を考えれば普通なのである意味リアルなのかも。
P2370220
顔。シャンクスと同じく目つきが鋭く迫力ある感じ。眉毛がないのも怖さを引き立ててる気が。
P2370224
髪は一部茶色なども混じってますが多分白髪。
P2370225
左側には大きな傷が。
P2370228
衣装はこちらもTシャツ一枚にマントを羽織っただけの軽装。
P2370233
右手にはタバコ。1巻の時も煙草は常に吸ってたのでこの辺は変わらず。
P2370181P2370185
右腰には銃。左腕にも目立つ傷が。
P2370239
こちらはシャンクスと違ってきっちりしたブーツ。
P2370251
適当に何枚か。
P2370247
シャンクスは最近ストロングワールドver.やら一番くじなどやたら立体化が増えてる気が…
P2370258
次に出てくるのは一体いつになるのやら。
P2370285
ベックマンは見た目の怖さならワンピキャラの中でもトップクラスかも。
P2370278
全キャラの中で一番IQが高いという設定が生かされる時がくるのかも気になります。
ワンピース THE GRANDLINE MEN 8 シャンクス ベックマン フィギュア レビュー
終わり。以上、ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 シャンクス ベックマンのレビューでした。

いつも通り造形塗装ともにプライズとは思えないほど丁寧な仕上がりで出来良かったんですが、シャンクスの肌が見本より赤くなってた点だけちょっと残念でした。
ベックマンの方は特に気になる箇所もなく、今後もそう立体化されるキャラでもないと思うのでなかなかオススメだと思います。
次のGRANDLINE MEN 9ではベックマン以上に出番の短かったヤソップなんていうマニアックなキャラが出るそうなのでそちらも楽しみです。





ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 シャンクス ベックマン(楽天)