figma オニキス レビュー
figma 仮面ライダーオニキスのレビューです。
P2340900P2340906
全身。ほぼドラゴンナイトのカラバリみたいな感じで黒中心のダークなカラーリングになりいかにも悪者っぽい雰囲気に。
P2340925
顔。特徴的だった大きい目がなくなってるなど頭部は造形自体も少し変化。
P2340924P2340919
龍騎の映画の方だと暗闇で目が光ってるのが印象的だったので目有りバージョンの頭部も欲しかったかも。
P2350136
ロトの紋章みたいだった頭頂部も曲線的なデザインに変わってました。
P2340933
各部位など。胸部などにはドラゴンナイトにはなかった金のラインが追加。
P2340936
ベルト。
P2340910P2340912
腕や足。色以外はドラゴンナイトと変わりなし。
P2340939
左腕には龍型召喚機。
P2340895
オプションもドラゴンナイトと全く同じなのであまり新鮮味はないです。
P2340943
アドベントカード。
P2340945
剣。
P2340952P2340954
盾。専用の接続パーツを使って肩と腕それぞれに取り付けることが。
P2340950
ストライクベント用武器。口は開閉式。
P2340961
ドラゴンナイトと。並べると目の有り無しの違いが結構大きいです。
P2340998
適当に何枚か。
P2350103P2350116
龍騎だとただの悪役でしたがドラゴンナイトだと主人公のもう一つの変身した姿だとか。
P2340993
可動などはドラゴンナイトと同じでいつも通り動かしやすい感じでした。
P2350012
単純な見た目だと目がない分こちらの方がシンプルでかっこいいかも。
P2350008
サバイブでもないのに王蛇を圧倒したりと龍騎と同じ姿とは思えないくらい強かった気が。
P2350056
フィギュアーツだとこっちはWEB限定とかになりそう…
P2350074
キックもふわふわ浮いた後突っ込んでいくという見た目にあったちょっと不気味な感じでした。
P2350031
こっちの姿だとちょっと違和感ありますがシールドも一応。
figma リュウガ レビュー
ドラゴンナイトと。
figma オニキス レビュー
終わり。以上、figma 仮面ライダーオニキスのレビューでした。

ドラゴンナイトとはガラリとイメージの異なる真っ黒なカラーリングでなかなかかっこ良かったです。
出来に関してもほぼカラバリで素体もいつも通りの共通の物なので安定した仕上がりでした。
オプションも同じなので遊びに関してはあまり新鮮味はないですが、並べて飾ると劇場版っぽいイメージで合う感じなのでこちらもなかなかオススメです。




figma(フィグマ) 仮面ライダーオニキス

figma(フィグマ) 仮面ライダーラス

figma(フィグマ) 仮面ライダードラゴンナイト(あみあみ)