超像可動 スタープラチナ レビュー
超像可動 第四部 スタープラチナのレビューです。
P2340349P2340351
全身。今回は第四部仕様ということで色だけじゃなく完全新規造形になってるそうです。
P2340372
顔。目がかなり大きく女性っぽい印象になり、口周りの紫も何か鼻の下が長く見えるような気がしてちょっと微妙でした。
P2340369P2340363
ただ39巻の表紙とか見てみると確かにこんな目になってるので原作の再現度は高いのかも。
P2340395
別表情の叫び顔。
P2340402P2340400
表情のせいか通常顔で気になった点があまり目立たなくなりこちらはなかなかいい感じでした。
P2340376
各部位など。新規造形なだけあってプロポーションなどはだいぶ良くなってるようです。
P2340379
股関節なども改良されて動かしやすい形に。
P2340356P2340357
腕や足。紫の色合いも綺麗で塗装などはいつも通り完璧。足首もかなり曲がるようになってました。
P2340346
オプション。
P2340407
火をつけるために使った木片というマニアックな物が付属。
P2340388
以前のスタープラチナと。腰や肩の位置が高くなりプロポーションはだいぶ良くなってるようです。
P2340389
4部承太郎と。
P2340439
適当に何枚か。
P2340437
首がかなり動くようになってるので巻いてる布みたいな物で口元を隠すことなども出来たり。
P2340411P2340416
ただやっぱり顔に関しては以前の物の方が良かったです。
P2340462
可動に関してはこれまでの超像可動シリーズの中でトップクラスでした。
P2340470
肩周りなどもキン肉マンシリーズと同じような構造になりより動かしやすく。
P2340489P2340494
オラオラオラオラオラオラオラオラ。
P2340524
4部シリーズはどれもオプションがマニアック。
P2340546
ガード。
P2340575
承太郎と。
P2340556
いつか6部のシリーズが始まったらそっちバージョンもまた出そうかも…
超像可動 スタープラチナ レビュー
終わり。以上、超像可動 第四部 スタープラチナのレビューでした。

見本の時から嫌な予感はしてましたがやはり顔の出来がちょっと微妙なことになってました。
プロポーションや可動など全体的な出来は以前よりかなり良くなってただけにその一点だけ惜しかったです。
幸い首の可動範囲が広く、叫び顔の方はわりといい感じだったので、動きをつけるなりして気になる部分が目立たないようにして飾っておこうと思います。




超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 28.スタープラチナ

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 29. 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 30.ジョセフ・ジョースター(あみあみ)