figma スピアー レビュー
figma 仮面ライダースピアーのレビューです。
P2320336P2320341
全身。レイヨウ型モンスターと契約してるということで色もそれっぽく獣色の濃いデザインになってます。
P2320590
顔は他と同じく甲冑のような形で左右に大きな角が付属。
P2320598
黒のラインは13人の中でも特に複雑な形状ですがはみ出しなどもなく綺麗に塗装されてました。
P2320600
横から見ると角が大きくてなかなかの迫力。
P2320366
各部位など。胸部なんかは他と違って筋肉っぽい形状に。襟元やレイヨウマークなど結構複雑なデザインです。
P2320367
ベルト。
P2320344P2320345
腕や足。肩アーマーなど以外はいつもと同じ。二の腕のロールが癒着してましたが少し力入れたら動くようになりました。
P2320351
召喚機は右足の膝というちょっと使い勝手悪そうな位置に。
P2320329
オプション。
P2320373
アドベントカード。
P2320374
角型武器。サイズ大きめで形も禍々しくなかなか強そうな雰囲気。
P2320380
裏側。普通に手に持って使うタイプで重量もないので扱いやすかったです。
P2320384
わりと因縁のあった気がするキャラと。
P2320441
適当に何枚か。
P2320409
デザイン的に干渉する部分などもないので可動などはいつもと同じく遊びやすい感じでした。
P2320389P2320395
ムエタイスタイルで戦うそうですが登場話数自体が少なかったので戦ってる姿はあまり印象に残ってなかったり。
P2320427
ライダー時より人間時のお調子者っぷりの方が印象に残るという珍しいキャラかも。
P2320492
ドラゴンナイトではアックスと兄弟らしいですが金に目が眩んでライダーになるという点はかなり似てる気が。
P2320527
意味不明な裏切り。
figma インペラー レビュー
フラフラになったところを、
figma スピアー レビュー
蹴られて終わり。以上、figma 仮面ライダースピアーのレビューでした。

見た目的にはキャモの次くらいに奇抜な感じで個人的にあんまりカッコよくは見えなかったんですが、複雑な形状の頭部や各部の金塗装なども綺麗で出来の方はかなり良かったです。
大きめサイズで変わった形の武器も迫力あってちゃんと素立ちさせて実物見ると結構印象の変わる感じでした。
なんか最後の方に一気に出すぎてちょっともったいないような感もありますがいよいよ残り2体なのでそちらにも期待です。




figma(フィグマ) 仮面ライダースピアー

figma(フィグマ) 仮面ライダーオニキス

figma(フィグマ) 仮面ライダーラス(あみあみ)