リボルテック ジェフティ レビュー
リボルテック ジェフティのレビューです。
P2210103P2210100
全身。アイアンマンのように全身ほぼ全てがメタリック塗装になってて色的にもかなり美しい機体になってます。
P2210117
顔。正面からだと目は見えずバイザーのみの渋い顔つきに。リボルテックにしては塗装精度も高めな感じでした。
P2210128P2210133
アヌビスはモロに犬っぽい顔でしたがこちらも耳みたいな部分があったりして動物っぽい雰囲気。
P2210137
各部位など。かなり細かい部分までモールドがあったりして複雑な形状をしてます。
P2210140
股間にはコックピット。
P2210142
可動式なので上向きにすることも。ゲーム中だと気づきませんでしたが、飛行形態時はこの形になるそうです。
P2210108P2210112
腕や足。右腕にはパドルブレード(収納時)。膝横のパーツも可動式でした。
P2210147
足には自立させる時用のランディングギア。箱に入ってる状態の時はこちらがオプションとして付属。
P2210175
背中にはウイング。
P2210076
オプション。
P2210157
パドルブレード展開時。
P2210164
腕が伸びた状態を再現する時用のダブルジョイント。
P2210168
6mmジョイントの軸がついた平手も付属。
P2210170
色々な物に刺して持たせればゲーム中サブウェポンのグラブの再現が可能に。
P2210174
ビームウイングはウイング部を開いて取り付け。
P2210084P2210078
スタンドはいつもの物が付属し、リングレーダー用の物に換装することが。
P2210086
リングレーダー前部にはENEMYの文字。
P2210089
ビームエフェクトなどを取り付け可能。ただかなりきつめでちょっと動かしにくかったです。
P2210180P2210190
飛行形態にしてリングレーダーを取り付けた状態。ゲーム画面に表示されてるだけのレーダーが武装のひとつみたいに…
P2210151
適当な物と並べるとこんな感じ。サイズはわりと大きめでした。
P2210387
適当に何枚か。
P2210403
ビームエフェクトは面白いもののリングレーダーとの接続部が見えてしまうのがちょっと残念。
P2210412
飛ぶ斬撃みたいな感じに。
P2210262
リングエフェクトにはウィスプも取り付け可能。
P2210253
もしバンダイ製品だったならウェブ限定でベクターキャノンとか出てたかも…
P2210355
6mm穴が開いてるものなら何でも保持出来るのでリボルテックシリーズや他のアクションフィギュアなどと絡ますことも。
リボ ジェフティ レビュー
鉄拳2のED的な。
リボルテック ジェフティ レビュー
ゲーム中一番使ってて面白かったジャイアントスイングで終わり。以上、リボルテック ジェフティのレビューでした。

もう結構古いゲームなので今になってリボルテックでこれが出るというのが意外でしたが出来の方はかなり良かったです。
全身のメタリック塗装が綺麗で見栄えが良く、レーダーの表現やゲームの中でも特徴的なアクションの掴みの再現などジェフティらしい動きが出来るこだわった仕様になってました。
今からラインナップ揃えていくというのは流石に厳しそうですが宿敵のアヌビスくらいは出して欲しいところです。




リボルテックヤマグチ No.103 ジェフティ

リボルテックヤマグチ No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改)

リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

特撮リボルテック No.024 アイアンマン マークVI(11年5月分)(あみあみ)