コトブキヤ ダンクーガ レビュー
コトブキヤ D-スタイル ダンクーガのレビューです。
P2180887
全身。スパロボみたいなデフォルメ体型でサイズも他のDスタイル同様BB戦士と同じくらいになってます。
P2180892
背中にはブースターユニット。
P2180900 (2)P2180894 (2)
細かい部分では足りない色も多いですが、クリアパーツが使われてたりするので見栄えは結構良かったです。
P2180915
顔。目と頭頂部が赤いクリアパーツになっててなかなか綺麗。
P2180919
口元などダンクーガらしいいかつい感じの表情になってました。
P2180922
横顔。イーグルファイターのクチバシ部分が結構前に突きでてます。
P2180927
各部位など。胸部の黄色い部分が肩に干渉するのでかなり邪魔に…
P2180908P2180912
腕や足。肘や膝は普通に動くもののフロントアーマーが固定なので股関節はほぼ横方向にしか動かないです。
P2180930
ブースターユニット。スライド式で取り付けてるので簡単に着脱可能。なお断空砲は固定なので展開不可。
P2180936
断空剣。
P2180939
ダイガン。
P2180944
ガンバスターと。他ではあまり出ないような機体がデフォルメ体型で出るというスパロボ好きには有難いシリーズです。
P2180979
適当に何枚か。
P2190033 (2)
どの部分の可動範囲もかなり狭めなので動きをつけて遊ぶには向いてない感じです。
P2190039
股間の穴はガンプラと共通なので各種スタンドが使用可能。
P2180993P2190001
立ちポーズにちょっと動きを付けて飾っておくくらいが一番良さそう。
P2180953
断空砲が展開出来ないのは残念なものの頭が大きいから仕方ないのかも。
P2190027
断空光牙剣的な。両手持ちなんてまず無理なのでそれっぽくしてるだけですが…
P2190015
終わり。以上、コトブキヤ D-スタイル ダンクーガのレビューでした。

細かい部分の色は足りてないですが色分け自体はそこそこ頑張っており、クリアパーツもいいアクセントになっててなかなかのかっこ良さでした。
可動範囲はかなり狭いので動かして遊ぶのには向いてないですが、見た目はカッコイイので素立ちで飾っておくのがメインな人には結構良い物になってると思います。
このシリーズはランナー枚数も少なめでちゃちゃっと組めて、他ではあまり見ないような物が色々出る面白いシリーズなので、今後もスパロボ系の機体など色々出していって欲しいところです。




D-スタイル 超獣機神ダンクーガ

メダロットDS KBT00-M メタビー

マシンロボ クロノスの大逆襲 ES合金07 バイカンフー(あみあみ)