MG デスサイズヘルカスタム レビュー
MG ガンダムデスサイズヘル EW版のレビューです。
P2060871P2060872
アクティブクロークを付けてない状態。ノーマル版と共通パーツも多いですが色がかなり違うのでだいぶイメージ変わってます。
P2060876
アクティブクロークを付けた状態。横幅が凄いことに。
P2060883
クロークはそこそこ重量ありますが、横に伸びてる形なので自立には特に支障はなかったです。
P2060889
顔。ノーマルと同じく頬やバルカンなどきっちり色分けされてて素組みでも見栄えいいです。
P2060891
やはり黒い方が見慣れたデスサイズという感じが。
P2060896
横顔。
P2060898
各部位など。
P2060903
胴体に関してはノーマル版と色以外は全く同じでした。
P2060906P2060910
腕や足。基本的にこの辺りも同じですが肩はガラリと違う形になっててだいぶ印象が変わってます。
P2060923
アクティブクロークは引き出し式で展開出来るようになってます。
P2060927
横だけじゃなく上下にある程度動かすことも。
P2060932P2060933
クロークを閉じた状態。引き出しギミックのおかげでかなり自然な形で納まるようになってました。
P2060920
オプション。
P2060940
武器はビームサイズのみ。
P2060866
シールとデカール。
P2060916
ノーマル版と。共通パーツがかなり多いんですが色のせいか全然違う印象に。
P2060945
適当に何枚か。
P2070011
ノーマル同様アクションベース用の接続パーツが付属。
P2070078
ノーマルの時はビームサイズのポロリが気になったんですが今回は改良されたのかしっかり保持出来ました。
P2060970 (2)
アクティブクロークも接続部などがしっかりしてて動きを付けやすかったです。
P2070048
3月もシェンロンが出たりと最近になって急にW勢が。
MG デスサイズヘル EW版 レビュー

MG ガンダムデスサイズヘルカスタム レビュー
終わり。以上、MG ガンダムデスサイズヘル EW版のレビューでした。

以前出たEW版デスサイズと共通の部分も多いですが、全身の色が変わり大きいアクティブクロークも付いてるのでガラリとイメージの違う物になってました。
ノーマルデスサイズと同じく可動範囲も広めで、アクティブクロークも柔軟に動き全体的にかなり出来良かったです。
気のせいかもわかりませんがノーマルの時気になったビームサイズの保持も改良されてたり、スパロボなんかにもよく出てて未だに古い感じのしない機体なのでW好きな人にはオススメです。

HGUC ユニコーンガンダム パールクリアver.(プレミアムバンダイ)



MG 1/100 ガンダムデスサイズヘル EW版

MG 1/100 シェンロンガンダム EW版

MG 1/100 ウイングガンダム EW版(あみあみ)