
S.H.フィギュアーツ カズマのレビューです。


全身。素体が新造されただけあって同じ人型のワンピやDB勢より全体的にかっちりした見た目になってます。

顔の出来はほんの少し目がズレてる気がするもののまあまあといった感じ。


最近のワンピ物がちょっと酷かったのでそれと同じようなことにならなくて良かったです。

別表情の歯を食いしばった顔。

君島が死んでブチギレてる時のような顔にも見えます。

別表情の叫び顔。

動きを付ける時に使いやすそうな表情。

各部位など。衣装の造りも自然で普通に出来良かったです。

最初腰が前後逆に付いてたので一部だけ撮り直しておきました。


腕や足。関節もちょうどいい硬さで動かした感じはfigmaに近い感覚。

背中には3つの羽。それぞれボールジョイントで可動。

オプション。非常にシンプル。

初回特典の名台詞ステッカーシール。台座ならともかくシールは正直ちょっと微妙。

台詞一覧。

右腕のアルター「シェルブリット」は展開時の物も付属。

噴射エフェクトは羽のどれかを外して取り付けるようになってます。

適当に何枚か。

足首はボールジョイントですが接地性は非常に高く可動に関しては申し分ない出来でした。

股関節もよく開くので蹴りポーズなどもやりやすかったです。

figmaみたく背中に穴も開いてたら更に良かったんですが。

この表情は何とも言えない感情がこもってててかなり独特な感じ。

まさか今になってスクライドのアクションフィギュアが出るとは…

しかもカズマ、劉鳳だけならともかくクーガーまで出るとは思わなかったです。

出来ればついでにシェリスあたりも欲しいですが女キャラは何となく期待できなさそうな気もするのでちょっと複雑…

衝撃のぉ!

ファースト!

ブリットォ!

終わり。以上、S.H.フィギュアーツ カズマのレビューでした。
今これがでるというのがかなり意外でしたが、素体など一新されてるというだけあって人型のフィギュアーツの中ではかなり出来いい方でした。
顔は多少癖のある感じもあるものの表情が3種付いてるおかげでポーズなどに合わせて変えられるので良かったです。
スクライドはだいぶ古い作品なのでカズマと劉鳳だけ出れば十分かなと思ってましたがまさかクーガーまで出るとは…
ガンソードのROBOT魂も参考展示されてたり、最近バンダイ系で谷口作品が妙に盛り上がってきてるのでリヴァイアスのヴァイタルガーダーなんかも出してコンプしていって欲しいです。
S.H.Figuarts ストレイト・クーガー、クレイドールドーパント、シンケンブルー、グリーンなど
S.H.フィギュアーツ カズマ
S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!(あみあみ)











































































