figma ウイングナイト レビュー
figma 仮面ライダーウイングナイトのレビューです。
P1880293_exposureP1880297_exposure
全身。ドラゴンナイトよりも更に仮面ライダーから離れた感じの騎士っぽいデザイン。
P1880308_exposure
顔。複眼がなく騎士甲冑の兜のような形状になってます。
P1880321_exposureP1880312_exposure
ドラゴンナイトと同じく塗装も綺麗で造形もシャープな仕上がり。
P1880324_exposure
各部位など。デザイン自体は結構シンプル。
P1880331_exposure
ベルト。
P1880301_exposureP1880303_exposure
腕や足。モールドやしわなど色以外はドラゴンナイトと同じみたいです。
P1880333_exposure
サイドには剣を差す部分。回転するので角度を調節可能。
P1880287_exposure
オプション。
P1880337_exposure
剣型召喚機。
P1880340_exposure
召喚機部分のコウモリの塗装も綺麗に仕上がってます。ギミックなどは特に無し。
P1880355_exposure
腰に差した状態。
P1880344_exposure
槍。こちらも装飾が華やかで綺麗。
P1880346_exposure
保持部分。柄がちょっと太めなのでずっと持たせておくと握りが多少緩くなりそうな感じでした。
P1880350_exposure
アドベントカード。
P1880356_exposure
マントの上部分にはコウモリ。顔の部分がちょっと可愛い…
P1880362_exposure
フル装備状態。若干高めなだけあってボリュームあります。
P1880367_exposure

P1880368_exposure
マントの裾部分は針金のようになってるので細かく形状を変えることが。ただ後ろになびかせたりは出来なかったです。
P1880375_exposure
ドラゴンナイトと。メインの2人なので並べるとよく似合います。
P1880398_exposure
適当に何枚か。
P1880390_exposure
ドラゴンナイトと共通パーツが多いので動かした感じもほぼ同じでした。
P1880426_exposure
今回も股関節が動かしやすい構造に。
P1880418_exposureP1880416_exposure
サンプル見た時はマントは布製なので動かせないのかなと思ってましたが色々動きを付けれる仕様になっててよかったです。
P1880434_exposure
ただ後ろ方向などにも動きをつけられたら更に良かったんですが…
P1880446_exposure
海外版でも吹き替えで中の人が一緒なので、変身すると龍騎と全く同じになるのが面白かったです。
P1880441_exposure
1話や最終話での活躍、先にサバイブになったりとこっちの方が主人公っぽかった気が…
P1880500_exposure
対決。
P1880493_exposure
「邪魔だ、どけ!」のようなパターンのほうが印象に残ってたり。
figma ウイングナイト レビュー
ドリル状にはなれないですがキックで終わり。以上、figma 仮面ライダーウイングナイトのレビューでした。

ドラゴンナイトと共通パーツも多く、質感や可動などはほぼ同じで今回も普通にいい出来でした。
マントは布製なので動き付けにくそうだなと思ってたら、中に針金が入ってて細かく動きを付けられる点なども良かったです。
やはり13ライダーは全部出るそうなので集めるのはちょっと大変そうですが他のキャラも楽しみです。




figma(フィグマ) 仮面ライダーウイングナイト

figma(フィグマ) 仮面ライダーセイレーン

figma(フィグマ) 仮面ライダートラスト(あみあみ)