BB戦士 ダブルオークアンタ レビュー
BB戦士 ダブルオークアンタのレビューです。
P1860067_exposure
全身。GNシールドなどもほどよい大きさで最近のBBらしくSDながらバランスのいいスタイルになってます。
P1860092_exposure
背中から見えてるGNドライブはシール貼らないほうが見栄え良かったかも。
P1850870_exposure
顔。BBながら額のレンズに文字が入ってるなど意外と細かい部分まで凝った仕上がりになってました。
P1860078_exposure
頭頂部の青が色分けされてるのは良いんですが、頬のグレーがシールなのがちょっと残念。
P1860082_exposure
耳の部分はクリアパーツ。最初間違って上から銀のシール貼ってしまってました…
P1850886_exposure
胴体は胸部のレンズに文字が入ってたり、腰の赤が色分けされてるなどなかなかよく出来てます。
P1850890_exposureP1850896_exposure
GNシールドとGNソード5。GNソードビットはHG、MGと違って全部で4枚という構成でした。
P1850901_exposure
ライフルモードへはHGと同じく付け替えで変形。
P1850922_exposure
バスターソード。
P1850918_exposure
バスターライフル。
P1850913_exposure
背中のドライブは引っこ抜けるようになってます。
P1850907_exposure
GNシールドとの連結ギミックもちゃんと搭載されてました。
P1860031_exposure
おまけアイテムとしてダブルオーライザー用の粒子貯蔵タンクも付属。
P1860040_exposure
取り付けた状態。HGもこういう方式にすれば良かったのではという気に…
P1860055_exposure
またBBオリジナルギミックとしてオーライザーと合体して高機動モードにすることも(エクシアなどとも合体できるそうです)。
P1860062_exposure
他に専用のスタンドも付属。
P1860049_exposure
ダブルオーライザーと。値段はクアンタの方が200円ほど安いです。
P1850971_exposure
適当に何枚か。
P1850985_exposure
最近のBBらしくそこそこは動きますが、肘や膝は動かないので簡単なポーズしか出来ないです。
P1850966_exposure
軸の太さが同じなので魂ステージなどを使うことも。
P1850927_exposure
体のわりに武器は大きめなのでそこそこ迫力もあります。
P1850941_exposure

P1850937_exposure

P1850957_exposure

P1860005_exposure
終わり。以上、BB戦士 ダブルオークアンタのレビューでした。

BB戦士ながらそこそこ色分けも頑張ってて、ちゃんとGNソードの変形ギミックなども再現されておりなかなかの出来でした。
実用性あるかというと微妙な気もしますが、ダブルオーライザー用の粒子貯蔵タンクがおまけで付いてたり、いつものBBオリジナルギミックもあったりと色々遊び心があるのも面白かったです。
値段安めなわりに結構ボリュームもあって良い物なので、BB好きな人なら楽しめる内容になってると思います。

HG サザビー GPBカラー、HG百式(GPBカラー「白式」)など(プレミアムバンダイ)



BB戦士 No.364 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE2(ガンダム コンバージ2) BOX(あみあみ)