ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム レビュー
ROBOT魂 RX-78-2 ガンダムのレビューです。
P1810221_exposure_exposureP1810224_exposure_exposure
全身。本体自体は特に変わりのないオーソドックスなRX-78ですがハードポイントが体の至る所に付いてます。
P1810186_exposure_exposure
顔。目はRGなどと同じく金色で再現。
P1810190_exposure_exposure
塗装精度はいい方ですが口の部分がはみ出してるものがあったりちょくちょく個体差はあるみたいでした。
P1810193_exposure_exposure
このサイズでバルカンまで塗装されてるのはなかなか頑張ってる方だと思います。
P1810198_exposure_exposure
各部位など。
P1810201_exposure_exposure
体なども特にアレンジなどはない普通のデザイン。
P1810177_exposure_exposureP1810182_exposure_exposure
腕や足。あちこちに武器をマウント出来るハードポイントが。
P1810345_exposure_exposure
今わざわざ出すだけあって可動に関しては文句無しの出来でした。
P1810161_exposure
オプション。この武器の大量さが今回一番の目玉になってると思います。
P1810163_exposure
初回特典として更にライフル、バズーカ、ナパーム、シールドのセットも付属。
P1810204_exposure_exposure
ビームライフル。一応両手持ち出来るんですが持ち手とグリップの大きさがあってなくてちょっと微妙でした。
P1810209_exposure_exposure
ナパームを取り付け可能。
P1810241_exposure_exposure
ハイパーバズーカ。
P1810228_exposure_exposure
シールド。
P1810233_exposure_exposure
シールドは別のジョイントパーツを使って背中に装備することも。また裏にはサーベル刃も収納できます。
P1810250_exposure_exposure
ビームサーベルエフェクトパーツ。グリップは普通サイズの物と交換することも可。
P1810246_exposure_exposure
ビームジャベリン。
P1810255_exposure_exposure
ガンダムハンマー。
P1810257_exposure_exposure
ハイパーハンマーと別の形のグリップとの差し替えが可能。
P1810264_exposure_exposureP1810262_exposure_exposure
ハンマーラックも付属。右は巻きつけた状態。
P1810270_exposure_exposure
初回特典と組み合わせれば二連装フル装備が可能に。
P1810272_exposure_exposure
あちこちのハードポイントを利用して全部つけた状態。重すぎて逆に弱体化しそうな感が…
P1810350_exposure_exposure
今回は1/144スケールよりやや小さめの普段のサイズでした。
P1810344_exposure_exposure
適当に何枚か。
P1810286_exposure_exposure
RX-78は流石にもう飽きてきた感もありますが、珍しい武器が大量なのは新鮮で面白かったです。
P1810316_exposure_exposure
魂ステージなどのスタンドは股間に直接挿し込む形式でした。
P1810311_exposure_exposure
豊富なオプションや可動など昔あったEMIAシリーズに似た印象が。
P1810297_exposure_exposure

P1810337_exposure_exposure

P1810281_exposure_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 RX-78-2 ガンダムのレビューでした。

とにかく武器が大量でめちゃ遊びがいのある仕様になってました。
本体も見た目に関しては特に目立つ点はなかったんですが、付属の色々な武器を使いやすいよう可動範囲はかなり広めで動かしやすかったです。
本体、オプションともに出来の方はかなり良かったので、RX-78はもういいやという人以外にはなかなかオススメだと思います。

ROBOT魂 Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセット、ギラ・ズール(親衛隊機)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ギラ・ズール(アンジェロ・サウパー機)(あみあみ)