ROBOT魂 シナンジュ レビュー
ROBOT魂 シナンジュのレビューです。
P1790180_exposureP1790177_exposure
全身。赤部分はほぼ全てプラパーツで、金ラインの塗装も思ってた以上に綺麗でかなり見栄え良かったです。
P1790189_exposure
顔。HGでは隠れててほとんど見えなかったですが今回はモノアイもちゃんと見えてます。
P1790197_exposureP1790193_exposure
アンテナなどもシャープ。今回も軟質と硬質の選択式でした。
P1790201_exposure
各部位など。胸の金塗装がむらなどもなく非常に綺麗。
P1790206_exposure
太股のあたりを派手に動かすとたまに腰のパイプが外れることがありますが、そんなには気にならないと思います。
P1790182_exposureP1790187_exposure
腕や足。関節の硬さもベストな感じでした。
P1790216_exposure
いつも通り脚部のスラスターが可動。
P1790211_exposureP1790207_exposure
バーニアは連動して動くようになってました。
P1790168_exposure
オプション。腕カバーが豊富。HGと同じくバズーカなどは付属せず。
P1790171_exposure
ビーム刃類。サーベル刃はHGと同じくギザギザ仕様。
P1790228_exposure
シールド。こちらも金塗装が綺麗に仕上がってます。
P1790223_exposure
シールドは専用の腕カバーパーツを取り替えて接続。
P1790219_exposure
肩アーマーに装着することも。
P1790232_exposure
ビームライフル。
P1790236_exposure
グレネードランチャーは取り外してシールドに取り付けできるようになってます。
P1790238_exposure

P1790241_exposure
リアアーマーにマウントすることも。
P1790251_exposure
ビームサーベル。専用の腕カバーを使ってユニコーンみたく腕につけたまま展開出来ます。
P1790243_exposure
ビームアックス。
P1790246_exposure
HGなどと同じく刃は大小が付属し連結が可能。
P1790226_exposure
シールドにつけたまま展開できるのもいつもと同じ。
P1790264_exposure
サイズはHGより一回り小さかったです。HGは結構大きめだったので個人的にはベストなサイズでした。
P1790289_exposure
適当に何枚か。
P1790380_exposure
関節の硬さもちょうどよくポロリなどもないので非常に動かしやすかったです。
P1790387_exposure
このビームサーベルのギミックはHGに無かったので新鮮でした。
P1790361_exposure
サーベル刃類の色合いもアニメのイメージに近いイメージ。
P1790342_exposure

P1790268_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 シナンジュのレビューでした。

流石値段が高めなだけあって金のラインなど非常に丁寧に塗られててオプションやギミックも豊富でいい出来でした。
赤部分も多少テカリが気になるものの全身ほぼ全てプラパーツで見栄えも良いので、プラモの方を塗るのが面倒という人にはかなりオススメだと思います。
このクオリティでそろそろクシャトリヤなんかも出てくれたら良いんですが…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 01月号 (シナンジュ台座付きヘッドディスプレイ付録)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉シナンジュ

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ギラ・ズール(アンジェロ・サウパー機)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーガンダム

月刊ガンダムエース 2011年01月号 機動戦士ガンダムUC シナンジュ胸像型ガンプラスタンド付録(雑誌)