
ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションのレビューです。


全身。全身21ヶ所可動ということですがパッと見は関節も目立たず普段のねんどろいどとあまり変わりないです。


台座は最近少しずつ増えてきてる気がするdi:stageのような方式。

顔。いつも通りのほどよいデフォルメ具合で可愛く仕上がってます。横部分の髪は軟質素材でアホ毛は可動式。

撮影してた時はあまりの有り得なさに逆に気付かなかったんですが1つおかしな点が…

まさかの片方の眉毛がないという山篭り修行仕様…

別表情の叫び顔。

正面目線でポーズを付ける時などに使いやすそうです。

別表情のガオー顔。

原作の雰囲気を見事に再現した見事な完成度。

後ろにはリボン。

鎧。模様などかなり細かいですが塗装も安定した仕上がり。

上半身は肩や肘、腰などが可動。ただ腰が緩かったり腕が抜けやすかったりと多少ストレスが貯まる面も。

下半身はスカートが可動し片膝を付いたりすることも出来る仕様に。

オプション。

エクスカリバー。

アヴァロン。リリィの時と同じく専用の持ち手が付属。

カリバーン。

カリバーン用鞘。

そしてアクションフィギュアではおそらく初のインビジブルエア状態の剣も付属。


それぞれ鞘に収めることも。

台座。今後のラインナップもフル可動とまではいかなくていいので台座だけはこの形になって欲しいです。

初期の頃のセイバーと。ちなみに値段は同じだったり…

適当に何枚か。

ちょっと窮屈ですが一応両手持ちしたりすることも。

ねんどろサイズで片膝をつけるのは凄いです。

インビジブルエアもクリアパーツ&グラデで非常に綺麗。

この表情が一番インパクトあるのでこれで飾っておこうかなと思います。





たまたまだと思いますが最近グッスマのエラー品率が増えてきてる気が…


表情はいつものミク互換。



いつも一人だけ優遇な図で終わり。以上、ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションのレビューでした。
流石スーパームーバブルというだけあって肘やら膝まで動いてねんどろいどとは思えないくらいの遊び甲斐のある仕様になってました。
また風王結界などの派手な剣も付いて可動と組み合わせれば小さいながらもかなり臨場感の出る感じで良かったです。
ただ、腰が緩かったり腕が抜けやすかったり多少ストレスのある面もあったので、その点だけ改善されればデフォルメのアクションフィギュアとしては完璧になりそうです。
流石に今からだと厳しそうですがFateのねんどろは基本的に初期の頃に出たへたれバージョンばかりなので凛や桜くらいはこの仕様で出て欲しいです。
ねんどろいど Fate/stay night セイバー スーパームーバブル・エディション
Fate/stay night セイバーオルタ -卑王鉄槌(ヴォーディガーン)- (あみあみ)



























































































